• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
(受付時間 平日8:30~18:30)
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

※混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。

お客様の声
  • FAQ No. : 1577
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2019/09/19 11:49
  • 印刷する

楽天Edyを残高を使い切る前に破棄してしまいましたが、返金はできますか?

回答

 
チャージ(入金)された代金は、ICチップの瑕疵・故障などの場合を除き、払い戻しできません。
 

ご注意

  • カードを紛失・盗難された場合、蓄積されている楽天Edyの残高は補償されません。損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。
  • 今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。使い切る前に破棄されましてもご返金出来ません。
    ただし、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ楽天Edyの残高を移行いただけます。
  • カードの再作成、再発行、有効期限到来により新カードが発行された場合、楽天Edy番号は旧カードと異なる番号になります。(旧カードに蓄積されている楽天Edyの残高はそのままご利用いただくことができますので使い切ってから破棄してください。)
  • 旧カードでEdyオートチャージを設定されている場合は、ファミリーマートから設定の解除を行ってください。
  • 旧カードでいつでもEdyチャージを設定されている場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、当社にてサービスを自動で解除させていただく場合がございます。
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。