• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 53
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2020/10/05 14:28
  • 印刷する

カードを破損してしまったので、カードを作り直したいです。

回答

カードの破損や磁気不良によるカードのお作り直しをご希望の場合は、楽天e-NAVIもしくは自動音声専用ダイヤルよりお手続きをお願いいたします。
※お作り直しの手数料はかかりません。

楽天e-NAVIでのお手続き

楽天e-NAVI「お申し込み(カード/サービス)」メニューの「カードの作り直し」より、以下の手順でお手続きをお願いいたします。
 

1. 作り直しを希望するカードを選択する

※複数枚のカードの作り直しをご希望の場合は、カードごとにお手続きをお願いいたします。
 

2. 申請理由を選択する

 

自動音声専用ダイヤルでのお手続き

カードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。
確認項目 カード番号、生年月日
電話番号 0120-30-6910(24時間対応)
手順
音声案内にそって以下の順で進んでください。
  1. 「6」の再作成を選択
  2. 「カード番号」、「生年月日」を入力
  3. 「2」の汚損・破損を選択を選択
 
 

楽天銀行カードをお持ちのお客様

楽天銀行カードのお作り直しについては、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡をお願いいたします。
 
 

ご注意

  • カードの作り直しには、所定の審査をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 新しいカードは転送不要の簡易書留にてお送りいたします。新しいカードのお届けには、通常1週間から10日ほどかかります。ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます。
  • 家族カードの作り直しは楽天e-NAVIではお手続きできません。本カード会員様より、楽天カードコンタクトセンターへお電話ください。
  • 今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。使い切る前に破棄されましてもご返金出来ません。
  • カードのお作り直しにより新しいカードが発行された場合、楽天Edy番号は旧カードと異なる番号になります。(旧カードに蓄積されている楽天Edyの残高はそのままご利用いただくことができますので使い切ってから破棄してください。)
  • 旧カードでEdyオートチャージを設定されている場合は、ファミリーマートから設定の解除を行ってください。
    ※解除手続きをされてから反映されるまでにお時間がかかります。手続きを行ってから2日ほど経過したのち、残高の使い切りをしていただくようお願いいたします。
  • 旧カードでいつでもEdyチャージを設定されている場合、お客様のお申出の有無にかかわらず、弊社にてサービスを自動で解除させていただく場合がございます。
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。