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  • FAQ No. : 43549
  • 公開日時 : 2017/12/13 18:41
  • 更新日時 : 2020/12/29 15:32
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楽天カードを装った不審なメールについて

回答

先日より、楽天カード株式会社を装った不審なメールが配信されているという情報が寄せられております。
こちらの不審なメールは、弊社から送信したメールではございません。

ウイルスに感染するなどの被害に遭う可能性がございますので、差出人が「楽天カード株式会社」となっていても、身に覚えのない内容のメールに記載されているURLは絶対にクリックせず、送られてきたメールそのものを削除していただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。
 
万一URLをクリックした場合は、インターネットから遮断の上、ウィルスチェックソフト等によるウィルス除去を行ってください。
なお、弊社からお送りするメールでお客様に直接ファイルをダウンロードさせるようなものはございません。
 
・身に覚えのない内容のメールに記載されてるリンク・URLはクリックしない。
・リンク・URLをクリックしてファイルがダウンロードされる場合は開かない。
・不明な添付ファイル(zip)は開かない。
・宛先に自分以外の複数の受信者(メールアドレス)が入っているメールは開かない。
 
※メール内に「楽天」の社名があり、弊社に問い合わせをいただいた場合、 弊社からのメールであるか否かはご案内できますが、 グループ他社(楽天市場等)からのメールについては詳細をご案内できない場合がございます。あらかじめご了承ください。 

不審なメールの例

  • Edy利用のお知らせメール
楽天Edyのチャージができる金額の上限は、50,000円です。
 また、楽天Edyの1回あたりのチャージ金額の上限は、25,000円になります
 
 
 
  • 楽天会員パスワード初期化の連絡のメール
 

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