• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 12869
  • 公開日時 : 2016/10/01 09:00
  • 更新日時 : 2020/09/14 15:57
  • 印刷する

覚えのない請求について利用内容の確認を行うことはできますか?

回答

ご利用内容の確認について

■売上伝票の取り寄せについて

ご利用覚えはあるものの利用内容の詳細が不明な場合等やご利用内容の調査が必要な場合は、
売上伝票(控え)の取り寄せをさせていただきます。
売上伝票(控え)の到着または調査結果が判明次第、弊社より書面にて回答させていただきます。
  • 売上伝票取り寄せの場合、調査期間が2ヶ月程かかる場合がございます。
  • 売上伝票取り寄せを行っても、詳細な内容が不明な場合がございます。
  • 売上伝票取り寄せを行っても、内容そのものの回答がない場合がございます。
  • インターネットのご利用や携帯電話料金などの継続決済のご利用の場合は、お客さま自身でのお問い合わせをお願いする場合がございます。
 

■ご利用内容の調査の結果、不正取引が判明した場合

不正取引が判明した場合は、お客さまへご連絡を行わせていただく場合がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
 

事前にご確認ください

ご利用明細書に表記される利用店舗名について

  • ご利用明細書に表記される利用店舗名は実際にご利用を行った店舗と名称が異なる場合がございます。
  • 請求元が決済代行会社のサービスを導入している場合、ご利用明細書に決済代行会社の名称が表記される場合がございます。
  • 決済代行会社とはクレジットカード会社と請求元との間に入り、クレジットカード決済の代行を行っている会社です。
  • ご利用明細書に海外利用と表記されていても、海外へ渡航した際の利用とは限りません。 
    海外のカード会社と契約をしているインタネーネットショッピングサイト等でのご利用の場合は海外利用と表記されることがございます。
 

インターネットショッピングの場合、ご利用を行った日付とご利用明細書に表記される日付が異なる場合がございます。

※商品発送を行った日付がご利用日として表記される場合がございます。
※お客様が商品受取を行った日付がご利用日として表記される場合がございます。
 

 

ご利用覚えのない請求がある場合は「ご利用覚えのない請求に関して」をご確認ください。

なお、ご利用内容につきましては、お客様よりご利用先へご確認をお願いいたします。

ご利用覚えのない請求に関して >

 

上記の方法にてご利用が確認できなかった場合、ご利用覚えのない請求については、専用のメールお問い合わせフォームをご用意しております。(営業時間 17:30~9:30)

楽天e-NAVIメニュー「ご利用明細」で「利用日・利用先名・利用金額」をご確認のうえ、メールにてお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ方法はこちら>

 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。