• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 35
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2019/10/09 10:06
  • 印刷する

「カードの追加登録」とは何ですか?

回答

楽天e-NAVIサービス開始の手続き後にカード番号が変更になった場合、楽天e-NAVI内のメニューにて新しいカードの追加登録のお手続きが必要になることがあります。
カードの追加登録を行っていただきますと、楽天e-NAVIでのご利用明細の確認や、各種サービスのお申し込みが新しいカードでもお手続きいただけるようになります。
ただし、一定期間後(※)に自動でカードを追加登録をさせて頂く場合もございますので、下記のケースと、お客様の新しいカード番号をそれぞれご確認くださいますようお願いいたします。
(※)基本的には、カードが発行された翌日となります。
 

カード番号が変更になり、追加登録が必要なケース

  • カードの切り替え(楽天カードから楽天銀行カードへの切り替えなど)
  • カードご解約後の新規お申込み(紛失・盗難によるカード停止は除く)
  • 本カード切り替え後、家族カード新規お申し込み(※家族カードの追加登録が必要)
 

カード番号が変更になるが、一定期間後に自動でカードが追加登録されるケース

  • 紛失・盗難によるカードの作り直し
  • 楽天PINKカードへの切り替え
  • 楽天ANAマイレージクラブカードへの切り替え
  • 楽天ゴールドカードへの切り替え
  • 楽天プレミアムカードへの切り替え
  • 楽天ブラックカードへの切り替え
※お客様ご自身でカードを追加登録いただくことも可能です。
※楽天カードアプリにおいては、カードが追加登録されて最初のご利用の際、選択されているカードが旧カードとなっております。ご利用になる際は、新しいカードをご選択いただき、ご利用ください。
 

カード番号が変更にならず、追加登録が不要なケース

有効期限到来によるカードの更新など
 

「紛失・盗難によるカードの作り直し」を想定したカードの追加登録方法

1.楽天e-NAVIにログインし、トップページをご覧ください。

 

2.「カードの追加登録」をクリックして、新しいカードをご登録ください。

 

3.プルダウンメニューから新しいカードをご選択いただけるようになります。

 
 

4.新しいカードに切り替わったことが、カード番号でご確認いただけます。

 
カードや新しいカードのご利用明細のご確認や「楽天e-NAVI」の各種サービスのお申し込みは、プルダウンメニューからカードをご選択いただくことでそれぞれお手続きいただけます。
 

ご注意

  • 今までご利用いただいていたカードのご返送は不要です。
    新しいカードが到着いたしましたら 今までご利用いただいていたカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
  • 今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
    ただし、楽天Edyの残高は、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行が可能です。
  • 楽天カードアプリで、カードの追加登録のお手続きはできませんので、ご了承ください。
  • 古いカードの情報を楽天e-NAVIより削除されたい場合は、楽天e-NAVIメニュー楽天e-NAVI利用の解除よりお手続きください。
  • お客様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
    お手続きをご希望の場合やエラーコードの原因につきましては、恐れ入りますが楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までご連絡ください。
    ※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
    ※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせお願いいたします。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。