ポイントがお得・年会費無料のクレジットカード 楽天カード

クレジットカード
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン


よくあるご質問

  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※チャットサポートでは、本人を特定する情報のご提供はできかねます。ご了承ください。
また、チャット内に個人情報は記載されませんようお願い申し上げます。

お客様の声
  • FAQ No. : 35
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2017/05/24 15:48
  • 印刷する

「カードの追加登録」とは何ですか?

回答

楽天e-NAVIサービス開始の手続き後にカード番号が変更になった場合、楽天e-NAVI内のメニューにて新しいカードの追加登録のお手続きが必要です。
カードの追加登録を行っていただきますと、楽天e-NAVIでのご利用明細の確認や、各種サービスの
お申し込みが新しいカードでもお手続きいただけるようになります。
ただし、一定期間後に自動でカードを追加登録をさせて頂く場合もございますので、下記のケースと、
お客様の新しいカード番号をそれぞれご確認くださいますようお願いいたします。
 
【カード番号が変更になり、追加登録が必要なケース】
 ・カードの切り替え(楽天カードから楽天銀行カードへの切り替えなど)
 
 
【カード番号が変更になるが、一定期間後に自動でカードが追加登録されるケース】
 ・改姓改名によるカードの作り直し
 ・紛失・盗難によるカードの作り直し
 ・楽天PINKカードへの切り替え
 ・楽天プレミアムカードへの切り替え
 ・楽天ブラックカードへの切り替え
 ※お客様ご自身でカードを追加登録いただくことも可能です。
 
 
【カード番号が変更にならず、追加登録が不要なケース】
 ・有効期限到来によるカードの更新など
 
 
▼「紛失・盗難によるカードの作り直し」を想定したカードの追加登録方法▼
STEP①:楽天e-NAVIにログインし、トップページをご覧ください。
 
STEP②:「カードの追加登録」をクリックして、新しいカードをご登録ください。
 
STEP③:プルダウンメニューから新しいカードをご選択いただけるようになります。 ※楽天カードアプリでの確認方法はこちら
 
STEP④:新しいカードに切り替わったことが、カード番号でご確認いただけます。
 
カードや新しいカードのご利用明細のご確認や「楽天e-NAVI」の各種サービスのお申し込みは、プルダウンメニューからカードをご選択いただくことでそれぞれお手続きいただけます。
「楽天e-NAVI」へログインはこちら

【ご注意】
※古いカードのご返送は不要です。
新しいカードが到着いたしましたら お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
なお、古いカードがEdy機能付きの場合、チャージされた金額は新しいカードに移行・引継をすることはできませんので、カードに蓄積されている「Edy(エディ)」残高は必ず使い切ってから破棄してください。
※古いカードの情報を楽天e-NAVIより削除されたい場合は、楽天e-NAVIメニュー「楽天e-NAVI利用の解除」よりお手続きください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ