楽天e-NAVIサービス開始の手続き後にカード番号が変更になった場合や、楽天カードの2枚目を作成した場合、楽天e-NAVI内のメニューにて新しいカードの追加登録のお手続きが必要になることがあります。
カードの追加登録を行っていただきますと、楽天e-NAVIでのご利用明細の確認や、各種サービスのお申し込みが新しいカードでもお手続きいただけるようになります。
ただし、一定期間後(※)に自動でカードを追加登録をさせていただく場合もございますので、下記のケースと、お客様の新しいカード番号をそれぞれご確認くださいますようお願いいたします。
(※)基本的には、カードが発行された翌日となります。
また楽天e-NAVIへは、ご自身の名義のカードのみが登録可能です。異なる名義のカードを登録いただくことはできかねます。
追加登録が必要なケース
- カードの切り替え(楽天カードから楽天銀行カードへの切り替えなど)
- カードご解約後の新規お申し込み(紛失・盗難によるカード停止は除く)
- 本カード切り替え後、家族カード新規お申し込み(お申込み時、カード券種は本カード会員様と同じものになります)
- 楽天カードの2枚目を作成した場合
- 楽天ビジネスカードを作成した場合(事前に楽天プレミアムカードのご登録手続きが必要となります)
カード番号が変更になるが、一定期間後に自動でカードが追加登録されるケース
- 紛失・盗難によるカードの作り直し
- 楽天PINKカードへの切り替え
- 楽天ANAマイレージクラブカードへの切り替え
- 楽天ゴールドカードへの切り替え
- 楽天プレミアムカードへの切り替え
- 楽天ブラックカードへの切り替え
※お客様ご自身でカードを追加登録いただくことも可能です。
※楽天カードアプリにおいては、カードが追加登録されて最初のご利用の際、選択されているカードが旧カードとなっております。ご利用になる際は、新しいカードをご選択いただき、ご利用ください。
カード番号が変更にならず、追加登録が不要なケース
「紛失・盗難によるカードの作り直し」を想定したカードの追加登録方法
1.楽天e-NAVIにログインし、トップページをご覧ください。
2.「カードの追加登録」をクリックして、新しいカードをご登録ください。
3.プルダウンメニューから新しいカードをご選択いただけるようになります。
4.新しいカードに切り替わったことが、カード番号でご確認いただけます。
カードや新しいカードのご利用明細のご確認や「楽天e-NAVI」の各種サービスのお申し込みは、プルダウンメニューからカードをご選択いただくことでそれぞれお手続きいただけます。
ご注意
- 今までご利用いただいていたカードのご返送は不要です。
新しいカードが到着いたしましたら 今までご利用いただいていたカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
- 今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
もしくは、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行することが可能です。
- お客様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
お手続きをご希望の場合やエラーコードの原因につきましては、恐れ入りますが楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までご連絡ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせお願いいたします。