• FAQ No. : 35
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2018/10/24 09:58
  • 印刷する

「カードの追加登録」とは何ですか?

回答

楽天e-NAVIサービス開始の手続き後にカード番号が変更になった場合、楽天e-NAVI内のメニューにて新しいカードの追加登録のお手続きが必要です。
カードの追加登録を行っていただきますと、楽天e-NAVIでのご利用明細の確認や、各種サービスの
お申し込みが新しいカードでもお手続きいただけるようになります。
ただし、一定期間後に自動でカードを追加登録をさせて頂く場合もございますので、下記のケースと、
お客様の新しいカード番号をそれぞれご確認くださいますようお願いいたします。
 
【カード番号が変更になり、追加登録が必要なケース】
 ・カードの切り替え(楽天カードから楽天銀行カードへの切り替えなど)
 ・カードご解約後の新規お申込み(紛失・盗難によるカード停止は除く)
 ・本カード切り替え後、家族カード新規お申し込み(※家族カードの追加登録が必要)
 
【カード番号が変更になるが、一定期間後に自動でカードが追加登録されるケース】
 ・改姓改名によるカードの作り直し
 ・紛失・盗難によるカードの作り直し
 ・楽天PINKカードへの切り替え
 ・楽天ANAマイレージクラブカードへの切り替え
 ・楽天ゴールドカードへの切り替え
 ・楽天プレミアムカードへの切り替え
 ・楽天ブラックカードへの切り替え
 ※お客様ご自身でカードを追加登録いただくことも可能です。
 
【カード番号が変更にならず、追加登録が不要なケース】
 ・有効期限到来によるカードの更新など
 
▼「紛失・盗難によるカードの作り直し」を想定したカードの追加登録方法▼
STEP①:楽天e-NAVIにログインし、トップページをご覧ください。
 
STEP②:「カードの追加登録」をクリックして、新しいカードをご登録ください。
 
STEP③:プルダウンメニューから新しいカードをご選択いただけるようになります。 ※楽天カードアプリでの確認方法はこちら
 
STEP④:新しいカードに切り替わったことが、カード番号でご確認いただけます。
 
カードや新しいカードのご利用明細のご確認や「楽天e-NAVI」の各種サービスのお申し込みは、プルダウンメニューからカードをご選択いただくことでそれぞれお手続きいただけます。
「楽天e-NAVI」へログインはこちら

【ご注意】
※古いカードのご返送は不要です。
新しいカードが到着いたしましたら お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
なお、古いカードがEdy機能付きの場合、チャージされた金額は新しいカードに移行・引継をすることはできませんので、カードに蓄積されている「Edy(エディ)」残高は必ず使い切ってから破棄してください。
※古いカードの情報を楽天e-NAVIより削除されたい場合は、楽天e-NAVIメニュー「楽天e-NAVI利用の解除」よりお手続きください。
※お客様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
お手続きをご希望の場合やエラーコードの原因につきましては、恐れ入りますが弊社コンタクトセンターまでご連絡ください。
 
楽天カード株式会社コンタクトセンター
・オペレーター受付時間は9:30~17:30となります。
・自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
・楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせお願いいたします。