楽天カードを2枚同時に申し込んだ場合などに、ご自身でのカードの追加登録が必要になることがあります。
カードを楽天e-NAVIにご登録いただきますと、楽天e-NAVI上でのご利用明細のご確認や、各種サービスへお申し込みができるようになります。
※楽天e-NAVIへは、ご自身の名義のカードのみが登録可能です。異なる名義のカードを登録いただくことはできかねます。
追加登録が必要なケース
- 楽天カードを2枚同時にお申し込みいただいた場合
※先に届いたカードを楽天e-NAVIにご登録いただいたタイミングによっては、後から届くカードは自動で追加登録される場合がございます。
- カードを切り替えた場合
※一部カード↓へ切り替えた場合は、ご自身での追加登録は不要です。
- カードご解約後、再度お申し込みいただいた場合
- 本契約のカードをお持ちで、別途家族カードをお申し込みいただいた場合
- 楽天ビジネスカードを作成した場合
※事前に楽天プレミアムカードのご登録手続きが必要となります。
追加登録が不要なケース
- 2枚目カードを後からお申し込みいただいた場合(2枚同時にお申し込みではない場合)
- 有効期限到来によりカードが更新された場合
- 紛失・盗難によりカードを作り直した場合
- お持ちの楽天カードを以下のカードへ切り替えた場合
・楽天PINKカード
・楽天ANAマイレージクラブカード
・楽天銀行カード
・楽天ゴールドカード
・楽天プレミアムカード
・楽天ブラックカード
※会員様ご自身でカードを追加登録いただくことも可能です。
※カードをお受け取り後1日から2日で楽天e-NAVIに自動で追加登録されます。
ご注意
- 今までご利用いただいていたカードのご返送は不要です。
新しいカードが到着いたしましたら 今までご利用いただいていたカードはご利用できないよう、ICチップ部分をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
- 今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
もしくは、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行することが可能です。
- 楽天カードアプリで、カードの追加登録のお手続きはできませんので、ご了承ください。
- 旧カードにつきましても、ご利用明細の確認等、一部の楽天e-NAVIメニューをご利用いただけます。
旧カード情報を楽天e-NAVIより削除されたい場合は、楽天e-NAVI利用の解除よりお手続きください。
- 楽天カードアプリにおいては、カードが追加登録されて最初のご利用の際、選択されているカードが旧カードとなっております。ご利用になる際は、新しいカードをご選択いただき、ご利用ください。
- 会員様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
お手続きをご希望の場合やエラーコードの原因につきましては、恐れ入りますが楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までご連絡ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせお願いいたします。
カードの追加登録方法
1.楽天e-NAVIにログインし、トップページをご覧ください。
2.「カードの追加登録」をクリックして、新しいカードをご登録ください。
3.プルダウンメニューから新しいカードをご選択いただけるようになります。
4.新しいカードに切り替わったことが、カード番号でご確認いただけます。
カードや新しいカードのご利用明細のご確認や「楽天e-NAVI」の各種サービスのお申し込みは、プルダウンメニューからカードをご選択いただくことでそれぞれお手続きいただけます。