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  • FAQ No. : 76
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 更新日時 : 2020/01/24 10:47
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家族カードも「楽天e-NAVI」に登録できますか?

回答

「楽天e-NAVI」は、本カード会員様だけでなく、家族カード会員様も一部のサービスのご利用が可能です。
また、家族カード会員様向けの「楽天e-NAVI」は、本カード会員様同様に、パソコン・モバイル・スマートフォン・タブレット・楽天カードアプリもご利用いただけます。
 

家族カード会員様の「楽天e-NAVI」ご利用開始手続き方法

お手続きはすべて、家族カード会員様がおこなっていただくことになります。
 (本カード会員様による家族カードの追加登録のお手続きは必要ございません。)
※家族カード会員様は、本カード会員様と同一の楽天IDをお使いいただくことはできません。
 
 
 
家族カード会員様が楽天e-NAVIのご利用が初めての場合
 
 【STEP1】
 家族カード会員様が楽天会員登録(無料)を行う。
(※楽天会員登録がお済の場合はSTEP2へ進んでください。)
 【STEP2】
 家族カード会員様が楽天e-NAVI開始手続きをする。
 【STEP3】
 家族カード会員様の楽天e-NAVIご利用開始手続き完了です。
 
 
 
家族カード会員様がすでに「楽天e-NAVI」をご利用されている場合
【STEP1】
家族カード会員様が楽天e-NAVIにログインする。
 
【STEP2】
家族カード会員様が「カードの追加登録」を行う。
 
【STEP3】
プルダウンメニューから、追加登録したカードをご選択いただけるようになります。
 
※お客様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
お手続きをご希望の場合やエラーコードの原因につきましては、恐れ入りますが弊社コンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。

※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 

家族カード会員様用の「楽天e-NAVI」の特徴として、下記のマークを「楽天e-NAVI」上に表示しております。

家族カード会員様が「楽天e-NAVI」でご利用可能なサービス例

  • ご利用明細の照会(家族カード会員様のご利用分のみ)
  • 各種キャンペーンのエントリー など

家族カード会員様が「楽天e-NAVI」でご利用できないサービス例

  • リボ払いへの変更
  • 自動リボサービスの登録・解除
  • リボお支払いコースの変更
  • リボ残高のおまとめ払い
  • ネットキャッシング
  • ご利用明細の照会(本カード会員様のご利用分)
  • ご利用可能枠、ご利用可能額の照会 など

楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちのお客様

ポイントをためて使用するには、家族カード会員様名義の楽天IDで楽天e-NAVIのご利用登録手続きが必要です。家族カードを再発行した場合でも、楽天e-NAVIのご利用登録がお済であれば再発行後のカードでポイントをためることができます。

ご注意:家族カード会員様の「お買い物で通常使うカード」へのご登録について


「楽天e-NAVI」開始手続きが完了した翌日以降に、楽天株式会社にて、家族カード会員様の楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に、「楽天e-NAVI」でご利用開始されたカードを設定させていただいております。
※楽天市場でのお買い物などで優先的に選択されるクレジットカードとなります。

ただし、クレジットカード情報に楽天カードがすでに登録されている場合、もしくは5枚以上登録されている場合は、登録の対象外となりますのでご了承ください。

クレジットカード情報の確認・変更・削除からご確認いただけます。
(ログイン後に「クレジットカード情報の確認・変更・削除」よりお手続きください。)

クレジットカード情報の確認・変更・削除はこちら >


 

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