• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
(受付時間 平日8:30~18:30)
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

※混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。

お客様の声
  • FAQ No. : 25287
  • 公開日時 : 2019/10/01 00:00
  • 印刷する

ご利用明細書を郵送してほしいのですが、どうしたらいいですか?

回答

郵送の手続きをいただく前に

楽天カード株式会社では、ご利用明細内容を楽天e-NAVIからご確認いただける「WEB明細サービス」をご用意しております。ご請求明細のダウンロード機能もありますので、ぜひ一度ご確認ください。
WEB明細サービスは、無料でご利用いただけるサービスです。
 
 

郵送をご希望のお客様

ご利用明細書(以下、「明細書」といいます。)の郵送をご希望の場合、楽天e-NAVIにログイン後、WEB明細サービスの登録・変更よりWEB明細サービスの解除のお手続きが必要となります。
お手続きのタイミングによって、WEB明細サービスの解除期日が異なりますのでご確認ください。
 
 

WEB明細サービス解除期日について

  • 毎月1日~7日に解除いただいた場合→当月分より発送
  • 毎月8日~末日に解除いただいた場合→翌月分より発送
※発送開始月は、お手続き画面上でもご確認いただけます。(下記参照)
 

ご注意

  • ご請求月の20日頃にご指定の送付先住所に明細書をお届けいたします。
  • 明細書発行月と同月のご請求金額に明細書発行費用84円(税込み)を加算して請求させていただきます。
    (※ただし、楽天ブラックカード・楽天プレミアムカード・楽天ビジネスカード・楽天ゴールドカードの会員様は、明細書発行費用はかかりません。)
  • 明細書発行費用84円(税込み)は分割払いやリボルビング払いへの変更はできかねます。
  • 明細書は請求月の1回のみの送付となります。
  • WEB明細サービス解除後は、楽天e-NAVI上で明細閲覧は可能ですが、印刷およびCSV形式でのダウンロード保存機能がご利用いただけなくなりますのであらかじめご了承ください。
※2019年10月1日から消費税率が8%から10%に引き上げられることに伴う弊社における対応につきましては、「消費税の税率変更に伴うお知らせ」をご覧ください。

WEB明細サービスの登録・変更操作イメージ

 
 
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。