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  • FAQ No. : 7751
  • 公開日時 : 2024/01/31 10:00
  • 更新日時 : 2024/02/02 16:34
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更新カードが受け取れなかった場合の対処方法を教えてください。

回答

更新カードは、有効期限満了月の前月末頃から満了月初旬頃に、日本郵便㈱の簡易書留にてお送りしております。
日本郵便㈱がお伺いした際にご不在でお受け取り出来なかった場合、日本郵便㈱にて再度、お送りさせていただいておりますので、お受け取りをお願いいたします。
 

更新カード発送の流れ

    ①日本郵便㈱にてお届け
          (有効期限満了月の前月末頃から満了月初旬頃)
    
    お客様 「不在で受け取れませんでした・・・」
    
       ②日本郵便㈱にて再配達
          (カード再配達のお知らせはメールでご案内しており、再送手続きは不要です)
     
    お受け取り完了!!
 
 

①,②のどちらでもお受け取り出来なかった場合

保管期限の超過や住所変更などの理由で、更新カードをお受け取り出来なかった場合は、カード発送のお手続きが必要となります。
恐れ入りますが、契約者ご本人様より、チャットサポート(営業時間9:30~25:30)、もしくは楽天カードコンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)へお問い合わせください。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間 9:30~17:30)へお電話ください。
※お電話でのお問い合わせは、自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
 

楽天銀行カードの場合

楽天銀行カードがお受け取りができなかった場合については、楽天銀行カードの再発行が必要となります。恐れ入りますが、楽天銀行の取引画面にログイン後、カード・ATMの「利用状況・設定」よりお手続きをお願いいたします。

 

ご注意

  • 更新カードは転送不可の郵便物でお送りさせていただいております。転送届を出されていてもお届けができませんので、あらかじめご了承ください。
  • 新しい有効期限のカードをお送りする際には、事前に審査がございます。審査の結果、ご希望に沿いかねる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 家族カードをご契約の方は、本カード会員様の更新カードと同封での発送となります。家族カードを2枚以上お持ちの会員様につきましては2枚目以降は別送となります。
    ※楽天Edyの付帯状況が異なる場合は、別送となる可能性がございます。
    例:本カード会員様の更新カードと家族カードの更新カード両方に楽天Edyが付帯されている場合は同封発送となります。
    本カード会員様の更新カードは楽天Edyが付帯されており、家族カードの更新カードは楽天Edyが付帯されていない場合は、別送となります。
  • 楽天銀行カードは、楽天銀行に登録されているご自宅住所へお送りしております。
  • 楽天ビジネスカードは、登録されているご勤務先住所へお送りしております。

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