更新カードは、有効期限満了月の前月末頃から満了月初旬頃に、日本郵便㈱の簡易書留にてお送りしております。
日本郵便㈱がお伺いした際にご不在でお受け取り出来なかった場合、日本郵便㈱にて再度、お送りさせていただいておりますので、お受け取りをお願い致します。
【更新カード発送の流れ】

①
日本郵便㈱にてお届け
(有効期限満了月の前月末頃から満了月初旬頃)

お客様 「不在で受け取れませんでした・・・」

②
日本郵便㈱にて再配達
(カード再配達のお知らせはメールでご案内しており、再送手続きは不要です)

お受け取り完了!!
【①,②のどちらでもお受け取り出来なかった場合】
更新カードをお受け取り出来なかった場合、契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターへご連絡をお願い致します。
【ご注意】
・更新カードは転送不可の郵便物でお送りさせて頂いております。
転送届を出されていてもお届けができませんので、あらかじめご了承ください。
・新しい有効期限のカードをお送りする際には、事前に審査がございます。
審査の結果、ご希望に沿いかねる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
・家族カードをご契約の方は、本カード会員様の更新カードと同封での発送となります。家族カードを2枚以上お持ちの会員様につきましては2枚目以降は別送となります。