• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 44
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2019/11/08 14:08
  • 印刷する

持っているカードの国際ブランド(JCBなど)を変更したいのですが、どうすればいいですか?

回答

弊社ではカードのブランド変更はうけたまわっておりません。
現在お持ちの楽天カードを解約のうえ、再度新規にてお申し込みいただく必要がございます。
 
 

新規カードお申し込みについて

お持ちの楽天カードをご解約後、2日後以降に新規カードをお申し込みください。
カードお申し込みには、審査がございます。審査の結果、ご希望にそえかねる場合がございますので、あらかじめ、ご了承ください。

ご注意

  • 入会特典のあるキャンペーンでも、再度お申し込みの楽天カードは、入会特典の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 楽天プレミアムカード等、年会費が発生するカードも新規カード発行での取り扱いとなり、ご解約前のカードで年会費をお支払い済であっても、改めて年会費をご請求いたします。
  • 新規でのお申し込みとなりますので、楽天e-NAVIのご利用にはカードの追加登録のお手続きが必要となります。初回のみご利用開始手続きが必要になりますので、カードをお手元にご準備のうえ、お手続きをお願いいたします。
 

未清算残高について

お持ちの楽天カードの未清算残高は、引き続きご請求させていただきます。

 

楽天ポイントカード機能付き楽天カードについて

カードを解約されますと付帯している楽天ポイントカード機能はご利用いただけなくなります。
再度申し込み後に新しく発行するクレジットカードに付帯している楽天ポイントカードは旧カードと異なる番号になります。

※今まで貯めた楽天スーパーポイントは、新しくカードをお申し込みいただく際、以前ご利用いただいていた楽天ユーザID・パスワードにてお手続きいただくことにより、引き継ぎが可能となっております。

ポイント引き継ぎについての詳細はこちら >

カードのご解約について

ご解約をご希望のお客様は、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)にて承っております。
カードをお手元にご準備の上、契約者ご本人様よりお問い合わせください。
楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。