• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 39
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2019/08/19 16:14
  • 印刷する

カードの有効期限が今月で切れてしまうのですが、更新手続きは必要ですか?

回答

カードは自動更新となっておりますのでお客様にてお手続きの必要はございません。
新しい有効期限のカードのお届けについては、有効期限満了月の前月下旬から満了月の初旬頃にご登録いただいているご住所へお送りさせていただきます。
また、ETCカードも同様に、有効期限満了月の前月下旬から満了月の初旬頃にクレジットカードとは別送でお届けいたします。

カードの送付先に関するルールはこちら >
送付先住所のご登録の確認はこちら >

 

新しいカードのお届けについて

カードをお申込みいただいたのち、お引越しなどで住所が変わられた場合やご登録の自宅・携帯の電話番号が変わられた場合、ご勤務先情報などが変わられた場合は更新カードを発送いたしかねますので、楽天e-NAVIにてご登録住所の変更手続きをお願いいたします。
(ご変更のタイミングによっては更新カードの発行に間に合わない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

ご注意事項

  • 更新カードのデザインの変更はできかねます。カードデザインの変更をご希望の場合は、お手数ですが現在のカードをご解約後に再度お申込みをお願いいたします。
  • 新しいカードは転送不要郵便で発送しております。郵便局等に転送届けを提出されている場合でも転送されませんのでご注意ください。
  • 審査の結果、更新カードの発行を見合わせる場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 家族カードをご契約の方は、本会員様の更新カードと同封での発送となります。家族カードを2枚以上お持ちの会員様につきましては2枚目以降は別送となります。
  • 楽天銀行カードは、楽天銀行に登録されているご自宅住所へお届けいたします。
  • 楽天ビジネスカードは、登録されているご勤務先住所へお届けいたします。

 

新しいカードのご利用について

  • 新しいカードは到着後、すぐにご利用いただけます。
  • 公共料金や各種決済のご登録状況をご確認ください。
    有効期限の変更にともない、お手続きが必要な場合がございますので、ご確認・ご変更をお願いいたします。
  • 楽天市場の「お買い物で通常使うカード」の設定は自動で更新されますので、お客様での更新手続きは不要です。
    ※楽天ビジネスカード、家族カードは自動更新となりません。新しいカードが届きましたら、 お客様ご自身でカード情報の更新をお願いいたします。
    ※カードの更新を迎える前にご予約された商品につきましては、ご利用された店舗へ新しいカード情報(有効期限)のご連絡が必要となる場合がございます。
  • 新しいカードには楽天ポイントカード機能が付帯されています。
  • Edy機能付き楽天カードをお持ちもお客様は、現在ご利用中のカードに蓄積されているEdy残高は必ず使い切ってから破棄してください。
  • すでにApple PayもしくはGoogle payにご登録いただいている方は、カードの更新にともない、Apple PayもしくはGoogle Pay上のカード情報は自動的に新しいカード情報へ更新となりますので、お客様にて再登録の手続きは不要です。
    万が一、カード情報の更新手続きをいただくとエラーになる場合がございますのでご注意ください。
 

カードがお受け取りできなかった場合

新しいカードをお受け取りできなかった場合は、恐れ入りますが契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。