ポイントがお得・年会費無料のクレジットカード 楽天カード

クレジットカード
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン


よくあるご質問

  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※チャットサポートでは、本人を特定する情報のご提供はできかねます。ご了承ください。
また、チャット内に個人情報は記載されませんようお願い申し上げます。

  • FAQ No. : 23
  • 公開日時 : 2016/06/21 09:00
  • 更新日時 : 2016/11/09 13:47
  • 印刷する

名前が変わったのですが、どうしたらよいですか?

回答

改姓改名のお手続きは、申請書でのお手続きとなります。
申請書の徴求は、楽天e-NAVIの各種お申込みメニューの「カードの再作成・再発行」にて承っております。

お手続き書類が届きましたら必要事項をご記入・ご捺印のうえご返送ください。

【ご注意】
※複数カードをご契約のお客様
それぞれのカードごとに申請書が必要となります。

※申請書返送後について
申請書を弊社へ返送いただいてから、新しいカードがお手元に届くまでの期間は、カードがご利用できません。新しいカードのお届けまでに通常2週間程度かかります。
なお、年末年始および大型連休をはさむ場合はさらにお時間を頂戴しますので、
あらかじめご了承ください。

※カード番号について
カード番号が変更となります。
新しいカードがお手元に届きましたら、携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料をカードでお支払いをされている場合、お客様より各サービス会社へ決済方法の変更(決済カード情報の変更)をお願いいたします。(変更方法は各サービス提供会社へお問い合わせください。)

※カードの返送について
カードの返送は不要です。
磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄くださいますようお願いいたします。

※返送資料について
改姓改名申請書にご記入・ご捺印のうえ、ご返送ください。
「改名」の場合は、下記いずれかの資料(コピー)のご提出があわせて必要となります。
(審査状況によっては、別途本人確認書類のご提出をお願いする場合がございます。)

 資料の種類  備考
 運転免許証  裏面に記載がある場合は両面
 住民票  発行日より6ヶ月以内のもの
 健康保険証
 ご本人様のお名前・生年月日・ご住所のページ ※カードタイプの場合は両面
 
※新しいカードの設定について
新しいカードは、「楽天e-NAVI」でご利用いただいている楽天e-NAVI設定(※)にご登録されておりません。新しいカードがお手元に届きましたら「楽天e-NAVIへのカード追加登録」にて、カードの追加登録をお願いいたします。
 
【電子マネー楽天Edy一体型カードをお持ちのお客様】 詳しくはこちら
楽天Edy機能付きカードをお持ちのお客様は以下の点にご注意くださいますようお願いします。
※チャージ(入金)された代金は、ICチップの瑕疵・故障などの場合を除き払い戻しできません。
※下記の場合などで新たにカードを発行する場合でも、チャージされた代金を新カードに移行・引継ぎすることはできませんので、現在ご利用中のカードに蓄積されている「楽天Edy」残高は必ず使い切ってから破棄してください。
 ・磁気不良、紛失盗難、氏名変更などによるカードの再作成/再発行
 ・有効期限到来による新期限カードの発行
※カードの再作成、再発行、有効期限の到来により新カードが発行された場合、楽天Edy番号は旧カードと異なる番号になります。
※カードを紛失・盗難された場合、蓄積されている楽天Edy残高は補償されません。
損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。
 
【家族カードをお持ちのお客様】
本会員様と家族会員様の改姓改名のお手続きを同時に希望される場合は、本会員様の改姓改名お手続き完了後に改姓改名申請書のご提出が必要となります。
本会員様の改姓改名申請書の家族カード項目欄にて「継続する(改姓あり)」に印をつけてご返送をお願いいたします。その後、本会員様の改姓改名のお手続きが完了しましたら、家族会員様用の改姓改名申請書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
 
【楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちのお客様】
※2015年12月16日より、新しいカードには楽天ポイントカード機能が付帯されています。
再発行後のクレジットカードに付帯している楽天ポイントカード番号は、旧カードと異なる番号になります。旧カードの楽天ポイントカード機能を停止する場合は、楽天ポイントカード「登録情報の確認・一時停止・削除・追加登録」ページからお手続きください。
 
【プライオリティ・パスをお持ちのお客様】
氏名が変わった場合、新しいお名前での申し込みが必要となります。
楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードの改姓改名のお手続き完了後、新しいカードがお手元に届きましたら、楽天e-NAVIの各種お申込みメニュー「プライオリティ・パスのお申し込み」より、お手続きをお願いいたします。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ