• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

お困りですか?

チャットによるお問い合わせ
担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

お客様情報を入力せずに問い合わせる
一般的なカードのご利用方法やサービス内容、商品概要などについて回答させていただきます。
※楽天カードをお持ちでない方でもお問い合わせいただけます。
お客様情報を入力して問い合わせる
担当オペレーターがお客様一人ひとりにあわせた回答をさせていただきます。
※応答までに約5~25分お時間をいただく場合がございます。
お客様の声
  • FAQ No. : 76
  • 公開日時 : 2018/07/02 00:00
  • 印刷する

家族カードも「楽天e-NAVI」に登録できますか?

回答

楽天カード会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」は、本カード会員様だけでなく、家族カード会員様も一部のサービスのご利用が可能です。
また、家族カード会員様向けの「楽天e-NAVI」は、本カード会員様同様に、パソコン・モバイル・スマートフォン・タブレット・楽天カードアプリもご利用いただけます。
 
【家族カード会員様の「楽天e-NAVI」ご利用開始手続き方法】
※お手続きは全て、家族カード会員様がおこなっていただくことになります。
 (本カード会員様による家族カードの追加登録のお手続きは必要ございません。)
※家族カード会員様は、本カード会員様と同一の楽天会員IDをお使いいただくことはできません。
 
 
 
〈家族カード会員様が楽天e-NAVIのご利用が初めての場合〉
 
 【STEP1】
 家族カード会員様楽天会員登録(無料)を行う。
 (※楽天会員登録がお済の場合はSTEP2へ進んでください。)
 
 【STEP2】
 家族カード会員様が楽天e-NAVI開始手続きをする。
 「楽天e-NAVI」はこちらから
 
 【STEP3】
 家族カード会員様の楽天e-NAVIご利用開始手続き完了です。
 
 
 
〈家族カード会員様が既に「楽天e-NAVI」をご利用されている場合〉
【STEP1】
家族カード会員様が楽天e-NAVIにログインする。
 
【STEP2】
家族カード会員様が「カードの追加登録」を行う。
【STEP3】
プルダウンメニューから、追加登録したカードをご選択いただけるようになります。
 
※お客様のご契約内容やカードご利用状況によって、楽天e-NAVI画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
お手続きをご希望の場合やエラーコードの原因につきましては、恐れ入りますが弊社コンタクトセンターまでご連絡ください。
 
☎楽天カード株式会社コンタクトセンター
・オペレーター受付時間は9:30~17:30となります。
・自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
・楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせお願いいたします。
 
 
 
 

家族カード会員様用の「楽天e-NAVI」の特徴として、下記のマークを「楽天e-NAVI」上に表示しております。

【家族カード会員様が「楽天e-NAVI」でご利用可能なサービス例】
・ご利用明細の照会(家族カード会員様のご利用分のみ)
・各種キャンペーンのエントリー など
 
【家族カード会員様が「楽天e-NAVI」でご利用できないサービス例】
・リボ払いへの変更
・自動リボサービスの登録・解除
・リボお支払いコースの変更
・リボ残高のおまとめ払い
・ネットキャッシング
・ご利用可能枠、ご利用可能額の照会 など
 
【楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちのお客様】
ポイントをためて使用するには、家族カード会員様名義の楽天会員IDで楽天e-NAVIのご利用登録手続きが必要です。家族カードを再発行した場合でも、楽天e-NAVIのご利用登録がお済であれば再発行後のカードでポイントをためることができます。

=================================
◆ご注意:家族カード会員様の「お買い物で通常使うカード」へのご登録について
=================================

「楽天e-NAVI」開始手続きが完了した翌日以降に、楽天株式会社にて、家族カード会員様の楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に、「楽天e-NAVI」でご利用開始されたカードを設定させていただいております。
※楽天市場でのお買い物などで優先的に選択されるクレジットカードとなります。

ただし、クレジットカード情報に楽天カードがすでに登録されている場合、もしくは5枚以上登録されている場合は、登録の対象外となりますのでご了承ください。

クレジットカード情報の確認・変更・削除からご確認いただけます。
(ログイン後に「クレジットカード情報の確認・変更・削除」よりお手続きください。)

=================================

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ