• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 44
  • 公開日時 : 2023/11/13 10:00
  • 更新日時 : 2024/01/22 17:53
  • 印刷する

持っているカードを異なる国際ブランド(Mastercardなど)に変更したい

回答

弊社ではカードのブランド変更はうけたまわっておりません。
現在お持ちの楽天カードをご解約のうえ、再度新規にてお申し込みいただく必要がございます。
なお、楽天カードをお持ちのお客様が、異なるブランドの2枚目カードを追加でお持ちいただくことも可能です。
その場合、引き続き1枚目に作成した楽天カードもご利用ができ、2枚のカードを併用いただけます。
 

Visa

世界主要国でお得に使える、ブランド価値の高いペイメント・ブランド。

Mastercard

世界45都市以上の旅行先で、Mastercard会員限定プログラム「priceless.com」を展開。

JCB

東京ディズニー・リゾートなどでJCB会員限定のキャンペーンを実施。
ディズニー・デザインカードの発行も可能。

American Express

AMEX限定のキャッシュバックキャンペーンでお得にカードを利用することが可能。

ご希望の場合は、楽天e-NAVIメニュー「カードのお申し込み」内の「カードの追加」より承っております。お手続きをお願いいたします。
 

持てる組み合わせ例①

1枚目(JCBブランド) 
2枚目(Mastercardブランド)
また、2枚目のカードを申し込んでいただく場合、新たに異なる種類やデザインのカードとして発行することも可能です。

持てる組み合わせ例②

1枚目(JCBブランド)
2枚目(楽天お買い物パンダピンクカードVISAブランド)
お客様のライフスタイル、ご利用目的に応じて使い分けをしていただき、家計の支出管理などへお役立てください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードへの切り替えの際は、カードの国際ブランドを選択いただくことが可能です。ただし、楽天プレミアムカードへの切り替えと同時に楽天ビジネスカードをお申し込みの場合、楽天プレミアムカードの国際ブランドはお持ちの楽天カードと同じ国際ブランドとなりますのでご了承ください。

また、楽天ゴールドカードはAmerican Expressブランド非対応となります。VISA、Mastercard、JCBの3つのブランドからご選択ください。

 

新規カードお申し込みについて

お持ちの楽天カードをご解約後、2日後以降に新規カードをお申し込みください。
カードのお申し込みには、審査がございます。審査の結果、ご解約前のカードとはご利用可能枠が変更になる場合や、発行のご希望にそえかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご注意

  • 入会特典のあるキャンペーンでも、再度お申し込みの楽天カードは、入会特典の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 楽天プレミアムカード等、年会費が発生するカードも新規カード発行での取り扱いとなり、ご解約前のカードで年会費をお支払い済であっても、改めて年会費をご請求いたします。
  • 新規でのお申し込みとなりますので、楽天e-NAVIのご利用にはカードの追加登録のお手続きが必要となります。初回のみご利用開始手続きが必要になりますので、カードをお手元にご準備のうえ、お手続きをお願いいたします。
 

未清算残高について

お持ちの楽天カードの未清算残高は、引き続きご請求させていただきます。
 

Edy機能付き楽天カードについて

楽天Edyマイページトップより残高をご確認のうえ、残高をすべて使い切ってから破棄していただきますようお願いいたします。万が一、カード破棄後に楽天Edyの返金申し出があった場合ご対応いたしかねます。
また、カードご解約手続き以降に楽天Edyでお支払いされた金額については、楽天Edyご利用ポイントの進呈対象外となりますのでご了承ください。


楽天Edyマイページはこちら >

楽天ポイントカード機能付き楽天カードについて

カードを解約されますと付帯している楽天ポイントカード機能はご利用いただけなくなります。
再度申し込み後に新しく発行するクレジットカードに付帯している楽天ポイントカードは旧カードと異なる番号になります。

※今まで貯めた楽天ポイントは、新しくカードをお申し込みいただく際、以前ご利用いただいていた楽天ID・パスワードにてお手続きいただくことにより、引き継ぎが可能となっております。

ポイント引き継ぎについての詳細はこちら >

カードのご解約について

ご解約をご希望のお客様は、チャットサポート(営業時間 9:30~25:30)もしくは楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)にて承っております。
カードをお手元にご準備のうえ、契約者ご本人様よりお問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時には応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • こちらのチャットサポートは、ご解約をご希望のお客様の専用窓口です。ご解約以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
※お電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。