• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

よくある質問

お客様の声
  • FAQ No. : 129026
  • 公開日時 : 2022/09/28 09:40
  • 更新日時 : 2023/03/13 10:36
  • 印刷する

楽天カードタッチ決済の設定方法について知りたい

回答

楽天カードタッチ決済の設定にお進みいただく前に下記をお手元にご準備ください。
 

ご準備いただくもの

・NFC機能(TypeA/B)が搭載されているAndroid端末
・動作確認済み端末をご確認の上、ご利用ください。
・Visa、Mastercardの楽天カード
※Visa、Mastercardの楽天カードをお持ちの方は、事前に楽天e-NAVIのサービス開始手続きが必要となります。
 
・楽天ペイアプリ
※楽天カードタッチ決済の設定前に楽天ペイアプリの初期設定を完了頂く必要がございます。
 
 
上記がご準備できましたら、下記より楽天カードタッチ決済の設定にお進みください。
(下記7STEP:所要時間約3分)
 
STEP1
楽天ペイアプリのホーム画面の上部にある下記アイコンをタップしてください。
 
楽天カードタッチ決済のアイコン
 
※アイコンが表示されない場合、アプリが最新のバージョンでない可能性がございます。
※お手持ちのAndroid端末がNFC機能(TypeA/B)が搭載していない場合、アイコンが表示されません。
 
楽天ペイアプリのホーム画面
 
STEP2
3つのガイダンスををご確認いただき、右下の『設定へ』をタップし、その後の利用規約を確認後、『規約に同意して次へ』をタップしてください。

楽天カードタッチ決済 ガイダンス画面
 
 
利用規約画面
 
STEP3
「お支払い元の楽天カードを選択」で「選択する」をタップし、設定をご希望される楽天カードを選択してください。
 
お支払い元の楽天カード選択画面
STEP4
アプリの画面の案内に従い、楽天e-NAVIにて本人認証を完了してください。
※お客様の登録状況によってはアプリ内でセキュリティコードのみのご入力で本人確認が完了となるケースがございます。
 
楽天e-NAVI案内画面
 
STEP5
本人確認完了後、アプリに戻り画面の案内に従って下記のスマートフォン端末の設定を完了させてください。
・画面ロックの設定
・タッチ決済を有効化(NFC機能の設定)
・デフォルトアプリの設定
上記3つの設定がアプリ上で完了(緑のチェック)になっているかご確認後、最下部の「次へ」をタップしてください。
 
画面ロックの設定画面
STEP6
お支払い時の使い方のガイダンス画面を確認後、右下の「完了する」をタップしてください。
 
お支払い時の使い方 ガイダンス画面
STEP7
設定はこちらで完了となります。
設定が完了するとお支払いに設定された楽天カードが表示されます。
※楽天カードタッチ決済の設定の操作完了後、ご利用が可能になるまで数分かかる場合がございます。
 
楽天カードタッチ決済 ホーム画面

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。