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  • FAQ No. : 102686
  • 公開日時 : 2020/10/22 10:26
  • 更新日時 : 2024/07/02 18:47
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カードご利用分キャンセル情報到着のお知らせメールについて知りたい

回答

楽天カードでご利用されたものをキャンセル(返品)された場合に、弊社にキャンセル情報が届き、精算予定月が確定しましたらお客様にメールでお知らせするサービスです。
毎月お支払い金額変更受付期間(毎月12日以降)に、キャンセルされた利用分を調整したご請求金額を表示いたしますので、精算月の12日以降に楽天e-NAVI「ご利用明細」ページよりご確認をお願いいたします。
お支払い金額変更受付期間前については、楽天e-NAVIのご利用明細ページ下部の「ご利用キャンセルなど」欄へ表示をしております。
確認方法の詳細に関しては、下記ページよりご確認ください。
 

【例】

 

ご注意

  • 当社より送信させていただく際のメールアドレスは、@mail.rakuten-card.co.jpになります。
    一部メールにつきましては、「@ad02clickmailer.jp」「@bounce.rakuten-card.co.jp」「@mkrm.rakuten.co.jp」からの配信となります。
  • キャンセル情報が到着し、精算予定月が確定するまでは通常2~3週間ほどお時間がかかります。
  • Tax refund(税金の払い戻し)や、金額訂正などの処理もご確認いただけます。
  • カードご利用分のキャンセルによるキャンセル情報ではなく、キャッシュバックキャンペーン等の特典付与分がキャンセル情報として到着する場合もございます。詳細につきましては下記ページをご確認ください。
  • その他キャンセルに関する詳細につきましては下記ページをご確認ください。

楽天AIチャットでの確認方法

AIチャット内で楽天会員情報を入力しログインいただくと、キャンセルの精算(返金)時期や確認方法を24時間いつでもご確認いただくことができます。
 
 
※AIチャットでは、楽天会員情報へのログインした時点での会員様のカード状態についてお調べします。

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