更新カードは、有効期限満了月の前月末頃から満了月の10日前後に、普通郵便にてお送りしております。
※カード発送およびカード配送完了時にお届けに関するお知らせをメールでご案内しております。
※自動配信メールのため、行き違いでのご連絡となる場合がございます。必ずご自宅のポストをご確認ください。
カードが届かない場合については、以下をご確認ください。
一部カードのみ、簡易書留にてお送りする場合がございます。
簡易書留でお受け取りができなかった場合は、下記をご確認ください。
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「カードの発行状況やお届けに関するお問い合わせ」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)までご連絡ください。
楽天銀行カードの場合
楽天銀行カードがお受け取りができなかった場合については、楽天銀行カードの再発行が必要となります。恐れ入りますが、楽天銀行の取引画面にログイン後、カード・ATMの「利用状況・設定」よりお手続きをお願いいたします。
更新カードが届いていない場合
カードの有効期限が切れた後、新しいカードが届かない場合は、以下よりご確認ください。
ご注意
- 更新カードは転送不要の郵便物でお送りさせていただいております。転送届を出されていてもお届けができません。ご了承ください。
あらかじめ配達日時をご指定いただくことはできません。
- 新しい有効期限のカードをお送りする際には、事前に審査がございます。審査の結果、ご希望に沿いかねる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
家族カードをご契約の方は、本カード会員様の更新カードと同封での発送となります。家族カードを2枚以上お持ちの会員様につきましては2枚目以降は別送となります。
※楽天Edyの付帯状況が異なる場合は、別送となる可能性がございます。
例:本カード会員様の更新カードと家族カードの更新カード両方に楽天Edyが付帯されている場合は同封発送となります。
本カード会員様の更新カードは楽天Edyが付帯されており、家族カードの更新カードは楽天Edyが付帯されていない場合は、別送となります。
- 楽天銀行カードは、楽天銀行に登録されているご自宅住所へお送りしております。
- 楽天ビジネスカードは、登録されているご勤務先住所へお送りしております。