ポイントがお得・年会費無料のクレジットカード 楽天カード

クレジットカード
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン


よくあるご質問

  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 3
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2017/01/11 17:01
  • 印刷する

口座振替日に残高不足で引き落としができていなかったのですが、その分の支払い手続きはどのようにすればよいですか?

回答

再振替サービス(自動再引き落とし)対象の金融機関の口座をご登録の場合は、自動で再度口座引き落としをおこないます。(対象以外の金融機関の場合はお振込みをお願いいたします。)
 
■再振替サービス(自動再引き落とし)について
以下の金融機関をお支払い口座としてご登録されている場合は、再振替サービス(自動再引き落とし)の対象となります。再振替サービス(自動再引き落とし)対象日にご登録の口座から再度引き落としをおこないますので、該当口座へ資金の準備をお願いします。
 
【対象の金融機関】
 ※お客様のご登録口座の確認はこちら(楽天e-NAVIにログイン)
 ※口座振替後のカードご利用可能額への反映についてはこちら
 
 
自動再引き落とし(再振替サービス)の最終対象日前日までにご準備いただけなかった場合、もしくは上記サービス対象外の場合は下記よりお振込方法をご確認ください。
■口座振り込みによるお支払いについて
上記金融機関以外、または対象日を過ぎている場合、自動再引き落とし(再振替サービス)をご利用いただけないため、弊社指定口座までお振込みをお願いいたします。
なお、お振込については下記注意事項を必ずご確認いただいたうえ、対応をお願いいたします。
〈ご注意〉
※お振込口座はお客様によって異なります。
※お振込みの際の振込依頼者名はご契約者様の当社お届けフルネームにてお願いいたします。
※振込み手数料はお客様負担となります。
 
【振込先の確認方法】
(1) 楽天e-NAVIでの確認方法
お振込口座は、お客様ごとに異なります。
TOPページ上部に表示されている青色のバーからリンク先へ飛んでいただき、最下部に記載されている振込先口座番号をご確認ください。
※TOPページ上部に青色のバーが表示されていないお客様、楽天e-NAVIがご利用できないお客様は、お手数ですが、楽天カードコンタクトセンターへご連絡ください。
 
(2)自動音声専用ダイヤルでの確認方法
引き落とし結果反映後~翌月9日14:45まで(土日祝の場合は前営業日)にかぎり、 自動音声専用ダイヤルにてお振込口座をご確認いただけます。
カードをお手元にご準備の上、お問い合わせください。
 ☎ 0570-04-6910 (24時間対応)
・ガイダンス時に、「4」お支払関連→「3」当月ご請求額の照会の順で番号を押下してください。
・楽天プレミアムカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 〈ご注意〉
 お振込口座はお客様によって異なります。
 ナビダイヤルの通話料金、お振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
 お客様の状況により、オペレータによるご案内となる場合がございます。
 
※自動音声専用ダイヤルがご利用いただけない場合
契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
 ☎ 楽天カードコンタクトセンター (営業時間 8:15~20:30)
楽天プレミアムカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 
■その他のお支払方法をご希望のお客様
引き落とし口座のご登録がお済みでないお客様、もしくは、お支払期日までにお支払いの確認ができなかったお客様向けに、コンビニエンスストアでお支払可能な振込依頼書をお送りさせていただきます。内容をご確認のうえ、最寄りのコンビニエンスストアにてお手続きをお願いいたします。
なお、お振込については下記注意事項を必ずご確認ください。
【ご注意】
※対象となるご請求月のご確認をお願いいたします。
※お支払時期によっては、お手元に2枚到着する可能性がございます。2重入金とならないようご確認お願いいたします。
※コンビニ振込依頼書による払い込みの場合、お支払金額に応じて別途手数料がかかります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ