• FAQ No. : 3
  • 公開日時 : 2022/11/18 17:01
  • 印刷する

11月お支払い分の引き落としができなかった場合のお支払い手続き

回答

ご登録いただいているお支払い口座からの再振替(自動再引き落とし)、または、弊社指定口座への銀行振込、振込依頼書(紙)でのお振込がございます。
 
 

お支払い口座からの再振替(自動再引き落とし)

ご登録いただいているお支払い口座から再度引き落としをおこないます。自動再引き落とし日の前営業日までに、ご登録の口座へ資金のご準備をお願いします。
 

自動再引き落としの対象となる金融機関

楽天銀行 みずほ銀行 三井住友銀行
三菱UFJ銀行 りそな銀行 埼玉りそな銀行
北海道銀行 北陸銀行 横浜銀行
千葉銀行 広島銀行 福岡銀行
熊本銀行 十八親和銀行 常陽銀行
肥後銀行 八十二銀行 ゆうちょ銀行
 

自動再引き落としの対象日

  • ゆうちょ銀行
    2022年11月30日(水)
     
  • ゆうちょ銀行以外
    2022年11月29日(火) / 2022年11月30日(水) /2022年12月1日(木) / 2022年12月2日(金)
 

上記金融機関以外、または対象日を過ぎている場合

弊社指定口座までお振込をお願いいたします。
お振込口座はお客様お一人おひとりによって異なります。自動音声専用ダイヤルもしくは楽天e-NAVIよりご確認ください。
 

ご注意点

  • 振替結果については、お支払い日の翌日以降にご登録の口座の金融機関での通帳記帳やインターネットバンキングでの残高照会などでご確認ください。
  • 各金融機関のお引き落とし時間については、弊社で分かりかねますのでご了承ください。
  • 引き落とし額のカードご利用枠への反映は、通常約2~4営業日のお時間がかかり、金融機関によって異なりますのでご了承ください。
  • お引き落としができなかった場合、お支払い日の翌日から支払済の日に至るまで当該支払金に対し、以下の年率(年365日とする日割計算。ただし、うるう年は年366日とします。)を乗じた額の遅延損害金がかかります。

年率

ショッピング利用分 年率14.6%
キャッシング利用分 年率20%
 
 

 

弊社指定口座への銀行振込

お振込口座はお客様お一人おひとりによって異なります。振込手数料は金融機関によって異なり、お客様負担となります。自動音声専用ダイヤルもしくは楽天e-NAVIよりご確認ください。

 

自動音声専用ダイヤルのご利用方法

お引き落とし日~翌月10日までにかぎり、自動音声専用ダイヤルにて入金に関するご案内が可能です。カードをお手元にご準備のうえ、お問い合わせください。

受付対象期間 お引き落とし日~翌月10日まで
確認項目
クレジットカード番号、生年月日、お振込み日
※ただし自動音声専用ダイヤルではお振込み日はお引き落とし日~翌月10日迄のいずれかとなります。
※再振替サービス対象のお客様は、再振期間終了後、自動音声ではお受付できかねます。下記の「自動音声専用ダイヤルがご利用いただけない場合」をご確認ください。
電話番号 0120-30-6910 (24時間対応)
手順
音声案内にそって以下の順で進んでください。
  1. 「3」の各種照会を選択
  2. 「カード番号」、「生年月日」を入力
  3. 「2」の請求額の照会を選択
(もしくは冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたらスキップ番号「3200」を押してください。)
お振込み口座、金額を確認し、ご指定いただいたお振込み日にお振込みをお願いいたします。
 
 

自動音声専用ダイヤルがご利用いただけない場合

楽天e-NAVIでのご確認方法

お引き落とし日から最短2営業日(11/30(水))~最長6営業日(12/6(火))以降にTOPページ上部に表示されている赤色のバーからリンク先へ飛んでいただき、最下部に記載されている振込先口座番号や受取人名義をご確認ください。
 
 
※上記お知らせが表示されていないお客様、楽天e-NAVIがご利用できないお客様は、お手数ですが、契約者ご本人様より、チャットサポート、もしくは楽天カードコンタクトセンターへお問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「利用残高のご返済」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

※混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
※こちらのチャットサポートは、ご利用残高のご返済に関するお問い合わせ専用窓口です。その他のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。

※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 

 

振込依頼書(紙)でのお振込

引き落とし口座のご登録がお済みでないお客様、もしくは、お支払い期日までにお支払いの確認ができなかったお客様向けに、コンビニエンスストアでお支払い可能な振込依頼書をお送りさせていただきます。内容をご確認のうえ、最寄りのコンビニエンスストアにてお手続きをお願いいたします。
なお、お振込みについては下記注意事項を必ずご確認ください。
 
振込依頼書の到着予定日は下記の通りです。
  • ゆうちょ銀行
    2022年12月7日(水)
     
  • ゆうちょ銀行以外の再振替サービス対象金融機関
    2022年12月10日(土)
     
  • その他の金融機関
    2022年12月6日(火)
 
※再振替サービス対象金融機関
楽天銀行 みずほ銀行 三井住友銀行
三菱UFJ銀行 りそな銀行 埼玉りそな銀行
北海道銀行 北陸銀行 横浜銀行
千葉銀行 広島銀行 福岡銀行
熊本銀行 十八親和銀行 常陽銀行
肥後銀行 八十二銀行 ゆうちょ銀行
 

ご注意点

  • 対象となるご請求月のご確認をお願いいたします。
  • お支払い時期によっては、お手元に2枚到着する可能性がございます。二重入金とならないようご確認お願いいたします。
  • 振込依頼書は順次お送りいたしますので、お急ぎの方はお振込みでご入金をお願いいたします。
  • 振込依頼書が届かない場合、登録ご住所に誤りがないかご確認ください。
  • お支払い金額が30万円以上の場合はコンビニでのお支払いができかねます。恐れ入りますが、用紙に記載されている振込先までお振込みをお願いいたします。
  • お住いの地域によっては振込依頼書の到着が1~2日遅れる場合がございます。3日以上経っても振込依頼書が届かない場合は、お手数ですがカスタマセンターまでご連絡ください。
  • コンビニ振込依頼書による払い込みの場合、お支払金額に応じて別途手数料がかかります。手数料は、お支払い金額(遅延損害金を含む)およびお支払いいただくコンビニエンスストアにより異なります。詳細は下記をご確認ください。

払込手数料

・ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート、ミニストップ
 
~1万円未満
1万円以上~5万円未満 5万円以上
手数料
110円
220
550円
 
・セブンイレブン
 
~1万円未満
1万円以上~5万円未満 5万円以上
手数料
110円
220
440円
 
・ポプラ
 
~1万円未満
1万円以上~5万円未満 5万円以上
手数料
66円
110円
330円