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  • FAQ No. : 13651
  • 公開日時 : 2021/06/15 00:00
  • 更新日時 : 2021/11/15 14:24
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カード裏面の署名欄のサインを間違えました。どうしたらよいでしょうか?

回答

サイン間違いの場合、カードの作り直しが必要です。
楽天e-NAVIの各種お申し込みメニュー「カードの作り直し」、もしくは自動音声専用ダイヤルにて承っております。
 

楽天e-NAVIでのお手続き方法

楽天e-NAVIの各種お申し込みメニュー「カードの作り直し」より、下記理由を選択のうえ、お手続きください。
〈申請理由〉:「カードの破損・磁気不良・読み取り不良/裏面のサインミス 」
 

自動音声専用ダイヤルでのお手続き方法

自動音声専用ダイヤルでも「カードの作り直し」を24時間承っております。
電話番号
0120-30-6910 (24時間対応)
手順
音声案内にそって、以下の順で進んでください。
  1. 「6」のカードの作り直しを選択
  2. 「クレジットカード番号」、「生年月日」を入力
  3. 「1」の磁気不良を選択
(もしくは冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたらスキップ番号「6100」を押してください。アナウンスを短縮することが可能です。)
 

Edy機能付き楽天カードの会員様は必ずご確認ください。

  • 新しいカードにもEdy機能は付いていますが、Edy番号はお手元のカードと異なります。
  • カードにハサミを入れますと付帯の楽天Edyは使用できなくなりますので、今までご利用いただいていたカードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
    もしくは、専用機器(楽天Edyリーダーや楽天Edyアプリなど)を使って、新しいカードへ移行することができます。
  • Edyオートチャージをご登録されている場合、お客様ご自身でオートチャージ設定を解除いただく必要がございます。
    解除方法は「Famiポートでの解除」「パソリなどの端末での解除」の2種類がございます。詳細は下記にてご確認ください。
    ※解除手続きをされてから反映されるまでにお時間がかかります。手続きを行ってから2日ほど経過したのち、残高の使い切りをしていただくようお願いいたします。
  • 本申請手続き完了後も現在のEdy残高はそのままお使いいただけますが、お手元のカードのEdy利用によるポイントは、申請の受付翌日より付与されませんのでご了承ください。
 

家族カードのお手続き方法

家族カードの作り直しは、お電話でのお手続きが必要となります。
お手数ですが、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお問い合わせください。
 

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