• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 129
  • 公開日時 : 2021/11/11 09:30
  • 印刷する

11月度カード請求分の引き落とし額が、ご利用可能額に反映する時期について

回答

カードのご利用可能額への反映は、お引き落とし結果の情報が金融機関から弊社へ到着してからとなります。
通常約2~4営業日のお時間がかかり、金融機関によって異なりますのでご了承ください。
限度額が上限に達している場合は、お引き落とし結果の情報が反映するまでカードはご利用いただけませんのでご注意ください。なお、対処方法は以下をご確認ください。
 
【対処方法】
・一時的な増枠、通常の増枠にてご利用可能枠を変更する
※ご利用可能枠の変更には審査をともないます。
 また、審査にお時間を要します。ご了承ください。
 
・お支払い日前の返済によりカードのご利用可能額をあける
※反映までにお時間をいただく場合がございます。
 お支払い日前の返済に関しては、下記よりお手続き方法をご確認ください。
 
口座振替日に残高不足で引き落としができなかったお客様は、下記よりお手続き方法をご確認ください。
 

11月ご請求分引き落とし後の反映スケジュール

設定口座
ご利用可能枠反映の目安
楽天銀行
2021年11月29日(月)~2021年11月30日(火)
都市銀行・ゆうちょ銀行・各地方銀行等の
楽天銀行以外の金融機関
2021年12月1日(水)~2021年12月3日(金)
 
反映する時間については、弊社ではわかりかねます。未反映の場合は、12月3日(金)以降にお手数ですが再度ご確認ください。
また、ご利用可能額は楽天e-NAVIにてご確認をお願い致します。
 

ご利用可能額の反映イメージ

【例:3月27日(金)に引き落としを行った場合】
 
 
 

【ご注意】

  • ご請求口座が“楽天銀行”で以下の場合のみ、口座振替の結果をお支払い日の当日中に反映しております。
    ※毎月27日の前営業日までにご請求金額を口座にご準備いただきかつ、 27日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)にお引き落しが確認できた場合に限ります。
  • 弊社にてお引き落し結果の確認後、ご利用可能額へ反映した後でも可能額が上限に達している場合は、カードはご利用いただけませんのでご注意ください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。