• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 141597
  • 公開日時 : 2024/05/27 17:00

カードが利用できない場合の対処方法を知りたい

楽天カードアプリまたは楽天e-NAVIにログインし、カードの状態をご確認ください。

楽天e-NAVIでの確認はこちら(楽天e-NAVIへ) >

 

不正使用の可能性があると表示されている
 
 
不正検知システムによるご利用制限がかかっております。
楽天カードアプリまたは楽天e-NAVIの専用ページにてカードのご利用有無をご回答ください。
ご本人利用の場合はご利用制限を解除いたしますので再度ご購入のお手続きをお願いいたします。
 
「このカードはご利用いただけません」と表示されている
 

※カードを2枚以上お持ちの会員様は、カード情報を切り替えてご確認をお願いいたします。
 

「このカードはご利用いただけません」と表示される原因として、下記が考えられます。

  • カードの有効期限が切れている
  • カード状態が有効ではない
  • 切り替え前のカード、紛失・盗難したカード、ご解約済みのカードを選択されている

お手数ではございますが、新しいカードをご確認のうえ再度お試しください。
※有効でないカードはカードの名称の前に【利用不可】の記載がございます。

 

上記のどちらにも該当しない
 
AIチャットで確認する

AIチャット内で楽天会員情報を入力しログインいただくと、カードが利用できない理由を24時間いつでも自動で判別することができます。
※AIチャットでは、楽天会員情報へのログインした時点での会員様のカード状態についてお調べします。実際にご利用された時のエラー内容と、現時点でのエラー内容が異なる可能性もありますのでご了承ください。

 

設問から確認する

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。