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  • FAQ No. : 11865
  • 公開日時 : 2016/07/13 17:20
  • 更新日時 : 2019/08/30 16:33

新規で申し込んだカードの発送方法と受取方法について

発送方法

新規でお申し込みいただいたカードは、下記いずれかの発送方法でのお届けとなります。
  • 佐川急便(株)「受取人確認サポート」
  • 日本郵便(株)「本人限定受取郵便」
  • 日本郵便(株)「簡易書留」
カードの配送会社・配達状況は、お送りしているメール『カードお届け直前のご案内』にてお客様自身で確認が可能です。
また、当社ホームページの「カード発行状況の確認」からもご確認いただけます。
カードはお申し込みからおよそ1週間程度でお届けとなり、お手元に届き次第ご利用いただけます。
 

ご注意

  • お支払い口座をカードお申し込み時にインターネットでお手続きされますと、カードお受け取り時に本人確認資料の提示が不要になる場合がございます。
  • 郵便局の「転居・転送サービス」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
  • カード発行状況の確認は初回のカード発送分のみご確認が可能となっており、楽天ETCカードや家族カードの確認はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、審査状況、配送地域によりカードのお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 事前に配達日時の指定をうけたまわることはできかねます。

楽天ETCカードを同時にお申し込みいただいた場合

当社にて本カードの到着確認ができ次第、当社指定の宅配便などにておよそ2週間程度で別途お届けいたします。
 

お受け取り方法

配送会社や配送方法によって受け取り方法が異なっております。
また、カードお受け取り時、本人確認資料の提示が必要となる場合がございます。本人確認資料と弊社にご登録の住所が相違している場合は受け取りができかねますのでご注意ください。
配送会社によってカード受取可能な本人確認資料も異なりますので、下記よりご確認ください。
 
日本郵便(株)「簡易書留」の場合

回答

ご自宅である、お申し込み時と同じ住所にてご本人様に限らず、ご家族様でもお受け取りいただけます。
 

お受け取り時のご注意点

  • あらかじめ配達日時の指定ができませんのでご了承ください。
  • お申し込み時の住所とお受け取りの住所が相違した場合、カードがお届けできない場合がございます。
 

カードをお受け取りできなかった場合

日本郵便(株)がお伺いした際、ご不在等でカードをお受け取りになれず、さらに預かり期間を過ぎてしまった場合は再度ご送付いたしますので、お手数ですが当社コンタクトセンターまでご連絡ください。
なお、発送方法・お客様のご契約内容によっては、自動的に2度目のカードを再送する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
また、以下の場合もお手数ですが下記の当社コンタクトセンターまでご連絡ください。
  • 当社からカードのお届け時期にあわせて配信させていただきます「楽天カード HOW TO メール」が到着してから、1週間以上経過をしても「到着通知書」や「不在票」が届かない場合
  • 住所相違などにより配達業者に本人確認資料のご提示が難しい等お困りの場合
※オペレータ受付時間は9:30~17:30となります。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
 

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