ポイントがお得・年会費無料のクレジットカード 楽天カード

クレジットカード
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン


よくあるご質問

  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※チャットサポートでは、本人を特定する情報のご提供はできかねます。ご了承ください。
また、チャット内に個人情報は記載されませんようお願い申し上げます。

  • FAQ No. : 44
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 印刷する

持っているカードの国際ブランド(JCBなど)を変更したいのですが、どうすればいいですか?

回答

弊社ではカードのブランド変更はうけたまわっておりません。
また、楽天カードのブランド違いでの重複発行はいたしかねます。
現在お持ちの楽天カードを解約のうえ、再度新規にてお申込みいただく必要がございます。

【ご注意】
※お持ちの楽天カードをご解約後、2~3営業日後に新規カードをお申込みください。
※カードお申込みには、審査がございます。
  審査の結果、ご希望にそえかねる場合がございますので、あらかじめ、ご了承ください。
※入会特典のあるキャンペーンでも、再度お申し込みの楽天カードは、入会特典の対象外となります
  ので、あらかじめご了承ください。
※楽天プレミアムカード等、年会費が発生するカードも新規カード発行での取扱いとなり、ご解約前の
  カードで年会費をお支払い済であっても、改めて年会費をご請求いたします。
※新規でのお申込みとなりますので、楽天e-NAVIのご利用にはカードの追加登録のお手続きが必要
  となります。
  初回のみご利用開始手続きが必要となりますので、カードをお手元にご準備のうえ、お手続きを
  お願いいたします。
 
【楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちのお客様】
カードを解約されますと、付帯している楽天ポイントカード機能はご利用いただけなくなります。
再度申し込み後に、新しく発行するクレジットカードに付帯している楽天ポイントカード番号は、旧カードと異なる番号になります。
 

【カード解約方法】
カードをお手元にご準備の上、ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターへご連絡ください。
 
※最初に音声アナウンスが流れた後、ガイダンスメニューが流れ始めます。
  ガイダンスメニューは「各種変更(メニュー番号:3)」をご選択ください。
  (受付時間は9:30~17:30までとなっております。)
 

インターネット・電話などの利用料をカードで決済されていらっしゃる場合は、お客様からすみやかに、サービス登録会社にお支払い方法変更の手続きを、別途行っていただきますようお願いいたします。
ご利用残高および後日弊社で確認がとれましたご利用代金は、通常どおりご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ