• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 17
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2019/04/15 18:03
  • 印刷する

カード利用のキャンセル分はいつ返金されますか?

回答

店舗(加盟店)がキャンセル処理を行い、キャンセル情報が店舗(加盟店)から弊社に到着しましたら、ご請求の取消処理を行わせていただきます。
清算予定月などの詳細については、キャンセル情報が弊社に到着後、楽天e-NAVIよりご確認ください。

スケジュール例

➀キャンセル情報の到着が、カードを利用した翌月6日以降の場合
 
②キャンセル情報の到着が、カードを利用した翌月5日までの場合
 
※ご利用された翌月以降にキャンセル情報が届いた場合は、キャンセルしたご利用分が請求される場合がございます。
その場合、翌月のご請求金額より相殺させていただき、キャンセルされた金額がご請求金額を上回る場合は差額がお引き落とし口座へ入金されます。
※キャンセル情報到着のタイミングによってはご利用明細より当該ご利用分が取り消されることがございます。

 

ご注意

  • キャンセル情報が弊社に到着するまでお時間がかかる場合がございます。
  • 店舗側がキャンセル情報を弊社に送られたあとも、弊社の手続き期間によって、すぐには確認がとれない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • インターネット上でのお支払いや継続的なお支払いのキャンセルをされた場合については、店舗(加盟店)によってキャンセル処理を行われる時期が異なりますので、お手数ですが店舗(加盟店)へご確認をお願いいたします。
 

楽天e-NAVI表示例

 
※お客様のご利用先から弊社へキャンセル情報が到着後、「ご利用キャンセルなど」の欄が表示されます。
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。