ポイントがお得・年会費無料のクレジットカード 楽天カード

クレジットカード
楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン


よくあるご質問

  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※チャットサポートでは、本人を特定する情報のご提供はできかねます。ご了承ください。
また、チャット内に個人情報は記載されませんようお願い申し上げます。

お客様の声
  • FAQ No. : 17
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2016/11/10 10:49
  • 印刷する

カード利用のキャンセル分はいつ返金されますか?

回答

キャンセル分の金額は、通常のご利用分と同様に毎月月末に締め切り、翌月のショッピングご請求金額から差し引かせていただきます。なお、翌月のご利用代金請求明細書もしくはWEB明細サービスメニューにて、「○月度」の「調整額」としてご案内させていただきます。
※キャンセル分のポイントについては減算させていただきます。
 
また、ショッピングご請求金額よりもキャンセル分の金額が多い場合は、差額を翌月27日(土日・祝日の場合は翌営業日)にご登録口座へご返金致しします。
※口座登録がお済みでないお客様へは、ご返金先口座確認の書面をお送りさせていただきます。
 
 
 
 〈返金スケジュール例〉
 ・8月1日 カードご利用
 ・9月10日 ご利用先へキャンセルのお申し出
 ・9月27日 8月ご利用分のお引落とし
 ・9月30日 弊社キャンセル受付締め切り(月末)
 ・10月27日  ショッピングご請求金額からキャンセル分差し引き
 ※ショッピングのご請求がない場合は、キャンセル分の代金を翌月27日(土日・祝日の場合は翌営業日)に
  ご返金致します。
 
 
 
【キャンセル分のご利用明細について】
キャンセル情報が弊社に到着後、楽天e-NAVIメニュー「ご利用明細」よりご確認いただけます。
※キャンセルデータが弊社へ到着するまでお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。


<表示例>      (楽天カードアプリでの確認方法はこちら >>)

キャンセル明細

〈ご注意〉
ご利用月と同月にキャンセルが行われ、弊社へご利用月の翌月5日までにキャンセル情報が到着した場合は、ご利用情報は取り消され、明細からも取り消されます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ