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  • FAQ No. : 17
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2019/11/12 17:09
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キャンセルした利用分の清算方法や清算時期について

回答

カードのご利用をキャンセルした場合には、店舗(加盟店)からキャンセル情報が到着次第、ご請求のキャンセル処理を行わせていただきます。
キャンセル情報が到着した時期によって清算時期や清算方法が異なりますので、詳細スケジュールについては下記をご確認ください。

【例】カードを利用した翌月5日までにキャンセル情報が到着した場合

カードをご利用された翌月5日までにキャンセル情報が届いた場合は、当該ご利用分の取り消しを行わせていただきます。
※ご利用明細からも削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

【例】カードを利用した翌月6日以降にキャンセル情報が到着した場合

カードをご利用された翌月6日以降にキャンセル情報が届いた場合は、一度キャンセルしたご利用分が請求され、翌月のご請求金額から調整させていただきます。
※キャンセルされた金額がご請求金額を上回る場合には、差額を口座振替日にお引き落とし口座へ入金させていただきます。
お引き落とし口座へご返金が完了した際には、メールもしくはハガキにてお知らせいたしますのでご確認ください。
 
 

ご注意

キャンセル情報が到着し、弊社にて確認でき次第、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページよりご確認いただけます。
確認できるようになるまでには、通常2~3週間かかりますのでご了承ください。
キャンセルした利用分の確認方法や、その他キャンセルに関する詳細については下記ページをご覧ください。
 

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