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  • FAQ No. : 17
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2020/10/22 10:37
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キャンセルした利用分の精算方法や精算時期について

回答

カードのご利用をキャンセルした場合には、店舗(加盟店)からキャンセル情報が到着次第、ご請求のキャンセル処理を行わせていただきます。
キャンセル情報が弊社にて確認でき次第、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページよりご確認いただけます。
※確認できるようになるまでには、お客様がキャンセル手続きを行われてから通常2~3週間ほどお時間がかかります。
キャンセルした利用分についてのご利用明細の確認ポイントは、下記をご確認ください。
 
また、キャンセル処理に関しては、キャンセル情報が到着した時期によって精算時期や精算方法が異なります。
詳細については下記をご確認ください。

【例】カードを利用した翌月5日までにキャンセル情報が到着した場合

カードをご利用された翌月5日までにキャンセル情報が届いた場合は、当該ご利用分の取り消しを行わせていただきます。
※ご利用明細からも削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

【例】カードを利用した翌月6日以降にキャンセル情報が到着した場合

カードをご利用された翌月6日以降にキャンセル情報が届いた場合は、一度キャンセルしたご利用分が請求され、翌月以降のご請求金額から調整させていただきます。
キャンセル情報が届き精算予定月が確定次第、随時お客様へメールをお送りいたします。
※キャンセルされた金額がご請求金額を上回る場合には、差額を口座振替日にお引き落とし口座へ入金させていただきます。
お引き落とし口座へご返金が完了した際には、メールもしくはハガキにてお知らせいたしますのでご確認ください。
 
 
 
その他キャンセルに関する詳細については下記ページをご覧ください。
 

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