カードのご利用をキャンセルした場合には、店舗(加盟店)からキャンセル情報が弊社にて確認でき次第、順次キャンセル処理をさせていただきます。
キャンセル情報が到着し、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページで確認ができるようになるまでは、通常2~3週間ほどお時間がかかりますので、反映までお待ちください。
キャンセルした利用分についてのご利用明細の確認ポイントは、下記をご確認ください。
また、キャンセル処理に関しては、キャンセル情報が到着した時期によって精算時期や精算方法が異なります。
キャンセル情報の到着がカード利用の翌月5日以前の場合は、当該明細を削除させていただく場合がございます。翌月6日以降に到着の場合は、翌月以降のご請求金額から調整させていただきます。
詳細は下記をご確認ください。
例:カードを利用した翌月5日までにキャンセル情報が到着した場合
カードをご利用された翌月5日までにキャンセル情報が届いた場合は、当該ご利用分の取り消しを行わせていただきます。
※ご利用明細からも削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
例:カードを利用した翌月6日以降にキャンセル情報が到着した場合
カードをご利用された翌月6日以降にキャンセル情報が届いた場合は、1度キャンセルしたご利用分が請求され、翌月以降のご請求金額から調整(ご請求金額からマイナス)させていただきます。
キャンセル情報が届き精算予定月が確定次第、随時会員様へメールをお送りいたします。
※キャンセルされた金額がご請求金額を上回る場合には、差額を口座振替日にお引落口座へ入金させていただきます。
お引落口座へご返金が完了した際には、メールもしくはハガキにてお知らせいたしますのでご確認ください。
その他キャンセルに関する詳細については下記ページをご覧ください。
楽天AIチャットでの確認方法
AIチャット内で楽天会員情報を入力しログインいただくと、キャンセルの精算(返金)時期や確認方法を24時間いつでもご確認いただくことができます。
※AIチャットでは、楽天会員情報へのログインした時点での会員様のカード状態についてお調べします。