• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 153313
  • 公開日時 : 2025/08/13 10:00
  • 更新日時 : 2025/09/01 12:47
  • 印刷する

「情報漏洩懸念に伴うクレジットカード差し替え(カード番号変更を伴う作り直し)」のご案内が届いた場合の対処方法を知りたい

回答

特定の加盟店より、外部からの不正アクセスによって一部の会員様のクレジットカード情報が流出した可能性がある等の連絡を受け、弊社から情報漏洩の可能性がある会員様へ「情報漏洩懸念に伴うクレジットカード差し替え(カード番号変更を伴う作り直し)」についてメールやSMSを通じてご連絡させていただく場合がございます。
メールやSMSを受け取られた会員様は、現在お持ちのクレジットカードが第三者により不正利用される可能性が非常に高くなっておりますので以下をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。
 

ご注意点

  • ページ内でクレジットカード番号(16桁)やポイントカード番号を聞き取ることはございません。
  • ご本人様確認のため、生年月日のご入力をお願いする場合もございます。
 

情報漏洩懸念に伴うクレジットカード差し替え(カード番号変更を伴う作り直し)のお願い

弊社より情報漏洩懸念に伴うクレジットカード差し替え(カード番号変更を伴う作り直し)のお願いを受領された会員様は、現在お持ちのクレジットカードが第三者により不正利用される可能性が非常に高くなっております。
お手数ですが、受領したご案内(メール/SMS)に沿って、お早めにカードの差し替え手続きをお願いいたします。
ご登録のご住所宛に新しいカードを送付いたしますので、カードの差し替え手続きを行う前に、お客様情報の確認をお願いいたします。
お手続きの中で、「お持ちのカードのセキュリティに関するご案内です。」と記載されたSMSを受信する場合がございます。ご本人様確認として生年月日を入力後、情報漏洩に関するご案内が表示されます。
※クレジットカード番号(16桁)やポイントカード番号は聞き取ることはございません。
各加盟店の状況につきましては、以下のページに掲載しておりますのでご確認ください。
そのほか、カード差し替えにあたる注意事項・ご案内については下記よりご確認ください。
 
カード差し替えのお申し込みは、楽天カードチャットサポートより受け付けております。
お手数ですが、契約者ご本人様より、チャットサポートへお問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)

下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「お客様情報流出懸念」をご選択後、案内に沿ってお手続きをお願いいたします。

チャットサポートはこちら(楽天e-NAVIへ) >

 
※お電話の場合、応答までにお時間をいただく場合がございます。
 
ご注意
  • 新しいカードのお届けには、通常1週間から10日ほどかかります。ゴールデンウィークや年末年始は、通常よりお時間をいただく場合がございます。
  • 旧カードに付帯する楽天ETCカード・家族カードは、新しいカードがお手元に届き次第、再度ご利用いただけます。
  • 漏洩懸念対象カードが家族カードの場合も、本カード会員様へご連絡しております。案内ページに記載の対象カード下4桁をご確認ください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。