• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1494
  • 公開日時 : 2021/12/27 15:37
  • 更新日時 : 2023/03/09 12:06
  • 印刷する

楽天e-NAVIや楽天カードアプリでエラーコード2などのエラーコードが出た場合の対処方法

回答

お客様のご契約内容やカードご利用状況によって楽天e-NAVIや楽天カードアプリの画面上にエラーコードが表示される場合がございます。
 
例:エラーコード2の場合
 
エラーコード2が表示される原因として、下記が考えられます。お手数ではございますが、新しいカードをご確認のうえ再度お試しください。
  • カードの有効期限が切れている
  • カード状態が有効でない
  • 切り替え前のカード、紛失・盗難したカード、ご解約済みのカードを選択されている

    ※有効でないカードはカードの名称の前に【利用不可】の記載がございます。
     下記の楽天e-NAVIでの表示例をご確認ください。

登録されているカードの確認については、楽天e-NAVIの「表示中のカード」よりご確認ください。
 
 
上記をご確認のうえ解決しない場合や、他のエラーコードが表示される原因につきましては、恐れ入りますが契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
その際、表示されたエラーメッセージをお伝えいただくとスムーズに原因の特定が可能です。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
 

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。