• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 141597
  • 公開日時 : 2024/02/14 09:15

カードが利用できない場合の対処方法を知りたい

不正検知システムによるカードのご利用制限やカードご利用可能枠を超過している、お支払日に引き落としができなかったなどの原因が考えられます。
楽天カードアプリまたは楽天e-NAVIにログインのうえ、カードの状態をご確認ください。

楽天e-NAVIでの確認はこちら >

 

1.下記の表示がある場合は、不正検知システムによるカードのご利用制限がかかっております。
楽天カードアプリまたは楽天e-NAVIの専用ページにてカードのご利用有無を回答いただき、「利用覚えあり」の場合は再度ご購入のお手続きをお願いいたします。(下記の表示がない場合は2をご確認ください。)
 
楽天カードアプリでの表示
※楽天e-NAVIでも同様の表示がされております。
 
 
2.カード名称の頭に「【利用不可】」とついている場合、そのカードはご利用いただけません。

(下記の表示がない場合は3をご確認ください。)

楽天カードアプリでの表示
※楽天e-NAVIでも同様の表示がされております。
 

※カードを2枚以上お持ちのお客様は、カード情報を切り替えてご確認をお願いいたします。

 

AIチャットで確認する場合
AIチャット内で楽天会員情報を入力しログインいただくと、カードが利用できない理由を24時間いつでも自動で判別することができます。

※AIチャットでは、楽天会員情報へのログインした時点でのお客様のカード状態についてお調べします。実際にご利用された時のエラー内容と、現時点でのエラー内容が異なる可能性もありますのでご了承ください。

 

3.上記に該当しない場合は下記よりご確認をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。