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  • FAQ No. : 10191
  • 公開日時 : 2016/05/20 11:37
  • 更新日時 : 2018/08/03 17:05
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楽天e-NAVIにログインができません。どうしたらいいですか?

回答

楽天e-NAVIへのログインができない場合、いくつか原因が考えられます。
下記の該当する項目をご確認ください。
 
【楽天ユーザID・パスワードが分からない場合】
楽天ユーザID・パスワードにつきましては、楽天市場の管理となります。
下記、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
楽天市場ヘルプページ「ユーザID・パスワードを忘れてしまった」はこちら
※ご利用のパソコンやスマートフォンを変更されましても楽天ユーザID・パスワードは変更とはなりません。
※楽天カードへお電話いただいても、楽天市場へお電話のおかけ直しをお願いすることがございます。あらかじめご了承ください。
 
【ログインできていたID・パスワードでログインができない場合】
お使いの端末のOS、またはお使いのブラウザで表示したウェブページのデータを一時的に保存する「キャッシュ」機能が、サイト読み込みの障害となっている可能性がございます。
お使いの端末のOSアップデートもしくはキャッシュを削除することで改善される場合がございますので、下記よりご確認ください。
楽天カードウェブサイトの推奨環境はこちら / キャッシュ削除方法についてはこちら
 
【初めて楽天e-NAVIをご利用される場合】
楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」は、初回のみ、ご利用開始手続きが必要となります。カードをお手元にご準備の上、お手続きください。
楽天e-NAVIサービス開始手続き方法はこちら
 
【楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードをお忘れの場合】
楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードとは、カードお申し込み時に任意で設定できたセキュリティサービスであり、ご使用いただける文字は「4文字の半角数字(例:1234)」 となります。
楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードをお忘れの場合は、お電話にて別途、e-NAVI開始手続き方法についてご案内いたします。
お手数ですが、ご契約者ご本人様より楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
【楽天会員を退会された場合】
楽天会員を退会されますと、楽天e-NAVIはご利用いただけなくなります。
再度、楽天e-NAVIをご利用される場合は、楽天市場にて新たに「楽天ユーザID・パスワード」のご登録をお願いいたします。  ⇒楽天会員登録はこちら
楽天会員登録が完了しましたら、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターまでご連絡ください。
 
【楽天会員情報のメールアドレスをご変更された場合】
楽天会員情報のユーザIDについて、「メールアドレスをユーザIDとして使用」にチェックをいただいているお客様は、登録のメールアドレスを変更されますと、楽天e-NAVIログイン時は変更後のメールアドレスのご入力が必要となります。
 
※受付時間 9:30~17:30
※楽天プレミアムカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問い合わせください。
※楽天ユーザIDやパスワードについては楽天市場の管理となりますので、楽天市場へのお電話おかけ直しをお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
 

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