• FAQ No. : 10191
  • 公開日時 : 2016/05/20 11:37
  • 更新日時 : 2020/01/30 12:04
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楽天e-NAVIにログインできない場合の対処方法

回答

楽天e-NAVIへのログインができない場合、いくつか原因が考えられます。
下記の該当する項目をご確認ください。

ユーザID・パスワードが分からない場合

ユーザID・パスワードにつきましては、楽天市場の管理となります。
下記、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
ご利用のパソコンやスマートフォンを変更されましてもユーザID・パスワードは変更とはなりません。
 
 

「カードをお申し込みされた際のユーザIDと、現在ログインされているユーザIDが異なる」と表示される場合

カードお申し込み手続き時にログインしていたユーザIDと楽天e-NAVI開始手続き時にログインしているユーザIDが一致してない可能性がございます。
カードお申し込みお手続き時にログインしていたユーザIDにてログイン後、再度お手続きをお願いいたします。
※ご家族様のユーザIDを使ってお申し込みいただいた場合も、楽天e-NAVI開始手続きができかねます。詳細は下記ページをご確認ください。
 
 

ログインできていたユーザID・パスワードでログインができない場合

お使いの端末のOS、またはお使いのブラウザで表示したウェブページのデータを一時的に保存する「キャッシュ」機能が、サイト読み込みの障害となっている可能性がございます。
お使いの端末のOSアップデートもしくはキャッシュを削除することで改善される場合がございますので、下記よりご確認ください。
 

「ご本人様確認が出来ませんでした。」と表示される場合

上記のエラーが表示される場合、カードお申し込みお手続き時にご入力いただいた情報と楽天市場の会員情報のカナ氏名が相違している可能性がございます。
一度、ご登録済みの楽天市場の会員情報をご確認のうえ再度お手続きをお願いいたします。
 
考えられるパターン
  • 氏名の漢字が間違っている場合
  • 楽天会員情報が旧姓になっている場合
  • ご家族で楽天IDを共有している場合
  • ご本人名義ではない楽天IDをご利用になりお申し込みをいただいた場合
 

楽天カードアプリでエラーが表示される場合

楽天カードアプリで開始手続きができず、「ご本人様確認のため、カード裏面に記載のお電話番号へお問い合わせください」と表示されている場合、
大変お手数ではございますが、楽天カードアプリではなく、Google ChromeやInternet Explorerなどのブラウザで、楽天e-NAVIより開始手続きを行っていただき、再度エラーの内容をご確認ください。
※楽天e-NAVIでお手続きを行った際にログインできましたら、楽天カードアプリでもログインすることが可能となります。
 
 

「カード番号、カード有効期限年月、ご本人様確認のいずれか、または複数項目が相違しています。」と表示される場合

入力された内容に相違がございます。
お手数ですが確認いただき、再度正しい情報にて入力をお願いいたします。
※ご本人様確認とは、カード裏面の署名欄右上に表示されている数字の末尾3桁(Mastercard,JCB,VISAの場合)、もしくは、カード表面に表示されている数字4桁(American Expressの場合)のセキュリティコードとなります。

楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードがわからない場合

楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードとは、カードお申し込み時に任意で設定できたセキュリティサービスであり、ご使用いただける文字は「4文字の半角数字(例:1234)」 となります。
楽天e-NAVI開始手続き専用パスワードをお忘れの場合は、お電話にて別途、楽天e-NAVI開始手続き方法についてご案内いたします。
 
 

楽天会員を退会された場合

楽天会員を退会されますと、楽天e-NAVIはご利用いただけなくなります。
再度、楽天e-NAVIをご利用される場合は、楽天市場にて新たに「ユーザID・パスワード」のご登録をお願いいたします。
楽天会員登録が完了しましたら、お電話にて別途、楽天e-NAVI開始手続き方法についてご案内いたします。
 
 

「生年月日または電話番号がお届け内容と相違しています」と表示された場合

カードお申し込み時にご登録を頂いた情報と異なる可能性がございます。
 
自宅電話番号について
お申し込み時に登録いただいた電話番号にて入力をお試しください。
例) お申し込み時にご自宅電話番号欄に携帯電話番号をご登録いただいた場合は、自宅電話番号欄に携帯電話番号をご入力ください。
 
生年月日について
家族カードを楽天e-NAVIへ登録する際には本カード会員様の生年月日入力が必要となります。
 
お心当たりのある電話番号や生年月日をご入力いただき、再度お試しいただいた後もエラーが表示される場合はお電話にてご登録情報を確認させていただきます。
 
上記で解決できない場合は、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターまでご連絡ください。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
※楽天IDやパスワードについては楽天市場の管理となりますので、楽天市場へのお電話おかけ直しをお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。