• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 1489
  • 公開日時 : 2021/07/03 09:30

カードが利用できない場合の対処方法

カードがご利用いただけない場合、カードのご利用可能枠を超過している、お支払い日にお引き落としができなかった、などの原因が考えられます。
主な対処方法を以下にご紹介しておりますので、弊社へのお問い合わせの前にぜひご確認ください。
 
詳細を確認されたい場合は、下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~17:30※12/31~1/3を除く)
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円
・インターネットでの利用(キャッシュレス決済含む)、店頭での利用
 
ご注意
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時には応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
不正使用の可能性があると判断される取引が検知された

回答

昨今、カードの偽造・盗難・詐欺などによるカード犯罪被害が増加しております。
弊社では、第三者によるカード不正使用を未然に防止し、お客様をカード犯罪被害から守るため、24時間365日お客様のカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行っております。
過去の不正使用のパターンと類似した場合など、不正使用の可能性があると弊社が判断した場合、カードの利用を保留させていただく場合がございます。
また、弊社へお届けのお電話番号にご本人様のご利用であるかどうか、確認のお電話を差し上げる場合がございます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
詳細を確認されたい場合は、カード契約者ご本人様より、「カードが利用できない場合の対処方法」のFAQ下部のチャットサポートへお問い合わせください。
 
 

チャットサポートのご案内

詳細を確認されたい場合は、下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
■チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~17:30※12/31~1/3を除く)
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円
・インターネットでの利用(キャッシュレス決済含む)、店頭での利用
 
ご注意
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時には応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • こちらのチャットサポートは、エラーなどによりカードがご利用いただけなかった会員様の専用窓口です。カードが利用できない以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 

メールやお電話でご利用の確認をさせていただく場合がございます

 
第三者による不正使用の疑いがある場合には、ご利用の確認のために、ご登録いただいているご連絡先にお電話やメールにて、ご連絡させていただくことがございます。
安心してカードをご利用いただくために、携帯電話の番号やメールアドレスなど、日中ご連絡の取れる連絡先の登録にご協力をお願いいたします。
※メールアドレス・電話番号のご変更は、会員様専用オンラインサービス楽天e-NAVIにてお願いいたします。
 
 

カード利用の制限やお取り引きの保留をさせていただく場合がございます

・カード利用の制限について
お客様のカードのご利用が、過去の不正使用の事例と類似した場合や、第三者利用の疑いがあると判断した場合などには、カードの利用に制限をさせていただくことがございます。
カードのご利用を制限させていただきました会員様へは「カードのご利用確認に関するお願い」をメールまたはショートメッセージサービスにて送信させていただくことがございます。
「カードご利用内容の確認に関するお願い」を受信された際は、ご利用内容の確認をお願いいたします。
 
 

カードご利用確認の流れ

 
※メールまたはショートメッセージに記載のURLより楽天e-NAVIへログインするとカードご利用内容確認の画面へ遷移します。
※通知から72時間以内にご確認ください。
※「ご利用制限明細一覧」に表示された明細についてカードご利用の覚え「あり」「なし」をご選択ください。続いて「確認画面へ」、「利用内容を完了する」へお進みください。
※ご利用の覚え「なし」を選択し完了された場合、第三者による不正使用の可能性があるため楽天カードよりご連絡いたします。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。