• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 60
  • 公開日時 : 2024/07/12 10:00
  • 更新日時 : 2024/09/18 10:50
  • 印刷する

「リボ残高のおまとめ払い」について知りたい

回答

ショッピングリボ払いまたはキャッシングリボ払いのご利用残高の一部、あるいは全額を次回カードお支払い日にまとめてお支払いすることができます。

楽天e-NAVIにログインしていただき、「リボ残高のおまとめ払い」からお手続きください。
なお、全額お支払いをご指定された場合も、リボ払いの手数料/利率は加算されますので、あらかじめご了承ください。
 
 

ご注意

  • 当月請求分の変更締切は、お支払い月の10日22:00までです。お支払月の11日以降にご変更いただくと、翌月の請求分より適用されます。
  • リボ残高のおまとめ払いは、毎月10日22:00~11日8:59の期間は受け付けできません。
  • リボ残高のおまとめ払いお申し込み後、すぐにはご利用明細に反映されません。当月のお支払い金額につきましては、お支払い金額変更受付期間(毎月12日以降)のご利用明細(リボのお支払い予定)をご確認ください。 
  • リボ払いをリボお支払いコースの元金以下の金額でご利用いただいた場合でも、リボ払いの手数料がかかります。
  • カード切り替えをされた会員様は、新しいカードと切り替え前のカードの両方でのお申し込みが必要となります。お手数ですがそれぞれのカード番号でのお申し込みをお願いいたします。
  • 回数指定払い(1回払い、分割払い、ボーナス払い)はおまとめ払いの対象外となります。 
  • 加算希望金額と、現在のリボお支払いコース金額(ボーナス加算も含む)の合計にリボ手数料を加えたものが、リボ払いのお支払い合計金額となります。加算する金額は、お支払いご希望合計金額(リボ手数料を含まない)と月々のリボお支払いコース金額の差額をご入力ください。
    入力例:次回お支払い時に80,000円+リボ手数料のお支払いをご希望の場合
    月々のリボお支払いコースが20,000円の方 ⇒ 60,000円と入力してください。
    ※80,000円と入力された場合、月々のリボお支払いコース20,000円に加算され、100,000円+リボ手数料のお支払いとなりますのでご注意ください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
お支払い月の11日以降、当月のリボ残高のおまとめ払いの登録・解除をご希望の場合は、下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容 「リボおまとめ払いの登録・解除」 をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
 
お電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)までお問い合わせください。
 
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。