受信したメール(SMS)内に記載のURLからご確認いただくか、楽天e-NAVIにログインしていただくと「カードご利用内容の確認」のページが表示され、ご回答いただけます。
※楽天カードアプリ内「ホーム」の上部に表示されたバナーからもご確認いただけます。
ご注意点
- ページ内でクレジットカード番号(16桁)やポイントカード番号を聞き取ることはございません。
- メール(SMS)を受信したらできるだけ本文内のリンクは押さず、ブラウザ等から楽天e-NAVIへログインしご回答をお願いします(ログインしても「カードご利用内容の確認」のページが表示されない場合は、フィッシングメールの可能性があります。メールを削除してください。)
メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間経過しますとURLは無効となり、楽天e-NAVIでご確認いただくことができません。お手数ですが、お早めのご確認をお願いいたします。
身に覚えのあるご利用
例)購入しようとしたがエラーになった/決済できなかった/他の決済手段などで決済を完了した場合
- 「カードご利用内容の確認」ページに表示された明細は、ご請求が発生していないものとなります。
- ご回答後に請求が発生することはございません。
- 購入をご希望の場合は、ご利用店舗へお支払いが成立していないことを確認のうえ、お手数ですが再度購入のお手続きをお願いいたします。
- ご回答後すぐに通常通りご利用いただける状態となりますが、ご利用可能額の状況や、セキュリティコード、暗証番号の誤りなどでカードがご利用いただけない場合もございますのでご確認のうえご利用ください。
- ご回答いただいた場合でも、再度不正検知によりカードのご利用ができない場合がございます。
身に覚えのないご利用
利用日時、利用先、金額に身に覚えがなく、お客様ご自身もしくはご家族のご利用でない場合は、不正使用が疑われるため対象カードの利用停止・再発行手続きのご案内を順次させていただきます。
利用店名に覚えがない場合は、回答完了前に「お問い合わせの多いご利用先一覧」をご確認ください。
ご回答が完了すると、お手持ちのカードは一時的にご利用いただけない状態となります。
また、ご回答後、楽天カードよりお電話にてご連絡をさせていただきます。お電話での最終確認が取れ次第再発行のお手続きを進めさせていただきます。
ご判断に迷われる場合は下記動画にて該当するものを選択いただくことで簡単に判断できます。
メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間を経過した場合は、チャットサポート(営業時間 9:30~25:30)またはお問い合わせメニュー「カードが利用できない」内のカードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤル(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが利用できない」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
【お問い合わせ例】
カードが使えません。
・利用日時:●月●日●時頃
・利用店舗名:●●●
・利用金額:●●●円
・インターネットでの利用(キャッシュレス決済含む)、店頭での利用
お電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、お問い合わせメニュー「カードが利用できない」内のカードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤル(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
※楽天プレミアムカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。