• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 59630
  • 公開日時 : 2018/08/02 08:53
  • 印刷する

楽天カードより、「【重要】カードのご利用確認に関するお願い」が届きました。

回答

楽天カードでは、第三者による不正利用を防止し会員の皆様に安心してカードをご利用いただくため、
不正検知システムを導入しております。
不正検知システムによりカードのご利用を制限させていただいた会員様へは、「カードのご利用確認に関するお願い」をメール又はショートメッセージサービス(SMS)にて送信させていただく場合がございます。
「カードご利用内容の確認に関するお願い」を受信された際は、ご利用内容の確認をお願いいたします。
※メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間経過しますとURLは無効となり、楽天e-NAVIでご確認いただくことができません。お手数ですが、お早めのご確認をお願いいたします。
※対象のお客様でご利用内容のご確認がお済でない場合、楽天e-NAVIへログインをいただくとトップページの画面上部に「カードご利用内容について、こちらよりご確認ください。」と表示されます。
 
【ご確認方法】
1.メールに記載のURL、もしくはショートメッセージサービス(SMS)に記載の「ご利用内容を確認する」をクリックし楽天e-NAVIへログインする。
 
2.「ご利用制限明細一覧」に表示された明細についてカードご利用の覚え「あり」「なし」をご選択の上対象カード裏面の下3ケタをご入力し、「確認画面へ」へお進みください。
 
 
3.カードご利用内容の確認にて、選択内容のご確認の上、利用確認を完了するをご選択ください。
 
 
 
4.お手続き完了
※ご利用の覚え「なし」をご選択いただいたお客様へは、第三者による不正利用の可能性があるため弊社よりお電話にてご連絡させていただきます。
※完了画面が表示されない場合は、お手数ですが、画面にしたがって再度ご確認をお願いいたします。
 
【ご注意事項】
※メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間経過しますとURLは無効となり、楽天e-NAVIでご確認いただくことができません。メール、ショートメッセージサービス(SMS)送信より72時間を経過した場合は、恐れ入りますが楽天カードコンタクトセンター 0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)までお電話ください。
 
 

問題は解決しましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。