• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 5658
  • 公開日時 : 2024/06/14 10:10
  • 更新日時 : 2024/09/18 09:43
  • 印刷する

新規入会キャンペーンのポイント進呈時期を知りたい

回答

新規入会キャンペーンのポイントには種類があり、ポイントの進呈条件・進呈タイミングが異なります。
また、新規入会キャンペーンにつきましては、過去にお申し込み履歴がある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方を含む)は進呈対象外になります。あらかじめご了承ください。
※新規入会時の紹介キャンペーンや、2枚目の楽天カードに関するキャンペーンについては下記よりご確認ください。
 
 

特典1 新規入会特典(通常ポイント)

新規入会特典ポイントは楽天e-NAVIに初回登録いただきますと、2日前後で楽天ポイント口座に進呈されます。
 
ご注意
  • 楽天e-NAVIへのご登録は、ご契約日から7カ月後の月末までに行ってください。それ以降、入会特典はお受け取りできなくなります。
 

特典2 カード利用特典(期間限定ポイント)

期間内に対象のカードショッピング(楽天市場などのネットショッピングを含む)の利用&口座振替設定の両方が完了した翌月末頃、自動的にポイント進呈となります。
口座振替設定については、楽天e-NAVIサービスのお客様情報メニュー「お支払い口座の照会・変更」よりお手続きください。
※カード利用特典のポイント数は、お申し込み時に開催されていたキャンペーンによって異なります。
 

※お申し込み時に「インターネットで口座設定手続き」より口座振替設定を完了された方は、改めて設定する必要はございません。

 

例:「楽天カード新規入会&利用でもれなく5,000円相当のポイント進呈」の場合

※キャンペーンによって【特典2】カード利用特典のポイント数は変わります。

~入会キャンペーンポイントお受け取りまでの流れ~ 

 
入会キャンペーンポイントに関する詳細については下記一覧をご確認ください。
 
特典
【特典1】新規入会特典・・・2,000ポイント(通常ポイント)
【特典2】カード利用特典・・・3,000ポイント(期間限定ポイント)
※【特典2】カード利用特典のポイント数はキャンペーンにより変動します。
カード利用期限
カードお申込日の翌月末までに1回以上のカードショッピングのご利用
※お申込日の翌々月末までにカードご利用店舗から楽天カード株式会社へのカード利用情報の到着が必須となります。
口座振替設定期限
カードお申し込みの翌々月25日まで
※郵送によるお手続きをご希望の場合、登録完了までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの方は、楽天e-NAVIよりお手続きください。
ポイント進呈対象
【特典1】【特典2】
・新規お申し込みで楽天カードが発行された方
【特典2】
・カード利用期限(お申し込みの翌月末まで)に1円以上、1回以上カードを利用された方
・カードお申し込みの翌々月25日の時点でお引落口座のご登録を完了されている方
ポイント進呈予定日
【特典1】新規入会特典・・・カード到着後、楽天e-NAVIに初回登録いただきますと、2日前後で楽天ポイント口座に進呈されます。
 
※楽天e-NAVIへのご登録は、ご契約日から7カ月後の月末までに行ってください。それ以降、入会特典はお受け取りできなくなります。
 
【特典2】カード利用特典・・・カードショッピングの利用と、口座振替設定の両方が完了した翌月末頃
※カード利用特典の有効期限は、進呈日の翌月末までとなります。
進呈対象外
【特典1】【特典2】
・過去にお申し込み履歴がある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方を含む)
・すでにカードをお持ちの方(カードお申し込み中・カードの到着をお待ちの方を含む)
・ご家族や他人の楽天IDを利用してお申し込みされた方
・カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
・本カード会員様が弊社会員規約(第19条)に基づく会員資格の失効、もしくは楽天カード会員および楽天会員を退会されている場合
・重複お申し込みの場合
・カードを受け取っていない場合
【特典2】
・楽天市場や楽天ペイでのお買い物時に全額ポイントを使用され、対象カードの利用金額が0円となった場合
・お買い物後にキャンセルされ、カードの利用金額が0円となった場合
・キャッシングのご利用分およびATM手数料
・明細書発行費用
・カード年会費(ETCカード年会費など)および、楽天PINKカードの月額サービス料
・カードお申込日の翌々月25日の時点でお引落口座のご登録を完了されなかった場合
備考
・ご利用店舗によってはカード利用情報の到着に時間がかかり、実際のご利用日と異なる場合があります。
・弊社へのカード利用情報到着のタイミングによっては、ポイント進呈がカード初回利用日の翌々月以降になる場合や、ポイント進呈対象外となる場合がございます。
例:1/1にカードをご利用頂き、ご利用明細などのカードの【利用日】が「01/01」と記載がある場合でも、ご利用情報が到着するタイミングなどによってカードの請求月は3月以降となる場合がございます。
・カード発行には所定の審査がございます。
・特典が進呈される口座は、対象カードご入会時に登録された楽天IDに紐付く楽天ポイント口座となります。
・ポイント進呈までに楽天カード会員様情報および楽天会員様登録の情報に変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
・本企画は、予告なく変更、中止とさせていただく場合がございます。
・家族カードをお持ちの方であっても、新規でご本人様名義の本カードをお申し込みする場合は新規入会キャンペーンは対象となります。
 

ポイントの種類について

特典ポイントには、「通常ポイント」もしくは「期間限定ポイント」の2種類がございます。
「期間限定ポイント」の場合、「通常ポイント」とは異なり、ご利用期間が限定されているため、
ご利用いただける期間が短くなっておりますので、ご注意ください。
詳しくは、各キャンペーンのキャンペーン概要「利用期限」をご確認ください。
 
キャンペーン概要ページ
 

期間限定ポイントについて

失効した期間限定ポイントの復旧はいたしかねます。ポイントの失効を防ぐために下記をご活用ください。
 
1.楽天Pointclubアプリ
Pushお知らせを受け取る設定をした状態で、期間限定ポイントを50ポイント以上獲得した翌日にお知らせが届きます。
ポイント失効の前日にも、1ポイントでも失効の可能性がある場合お知らせが届きます。
 
2.楽天ポイント明細のお知らせ
ご利用期限が月末のポイントについて、有効期限が切れる前のお知らせを、楽天会員情報へ登録のメールアドレスへお送りしております。
 
※登録されているメールアドレスにポイント明細が届かない場合は、配信を停止されている可能性がございます。
楽天会員情報に登録されているメールアドレスをご確認のうえ、必要に応じてメールアドレスの変更をお願いいたします。
 

上記の方法でも解決できない場合

チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「新規入会キャンペーンのポイント進呈時期」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。