• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 5658
  • 公開日時 : 2024/06/14 10:10
  • 更新日時 : 2024/11/01 17:02
  • 印刷する

新規入会キャンペーンのポイント進呈時期を知りたい

回答

新規入会キャンペーンのポイントには種類があり、ポイントの進呈条件・進呈タイミングが異なります。
また、新規入会キャンペーンにつきましては、過去にお申し込み履歴がある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方を含む)は進呈対象外になります。あらかじめご了承ください。
※新規入会時の紹介キャンペーンや、2枚目の楽天カードに関するキャンペーンについては下記よりご確認ください。
 
 

特典1 新規入会特典(通常ポイント)

新規入会特典ポイントは楽天e-NAVIに初回登録いただきますと、2日前後で楽天ポイント口座に進呈されます。
 
ご注意
  • 楽天e-NAVIへのご登録は、ご契約日から7カ月後の月末までに行ってください。それ以降、入会特典はお受け取りできなくなります。
 

特典2 カード利用特典(期間限定ポイント)

期間内に対象のカードショッピング(楽天市場などのネットショッピングを含む)の利用&口座振替設定の両方が完了した翌月末頃、自動的にポイント進呈となります。
口座振替設定については、楽天e-NAVIサービスのお客様情報メニュー「お支払い口座の照会・変更」よりお手続きください。
※カード利用特典のポイント数は、お申し込み時に開催されていたキャンペーンによって異なります。
 

※お申し込み時に「インターネットで口座設定手続き」より口座振替設定を完了された方は、改めて設定する必要はございません。

 

例:「楽天カード新規入会&利用でもれなく5,000円相当のポイント進呈」の場合

※キャンペーンによって【特典2】カード利用特典のポイント数は変わります。
~入会キャンペーンポイントお受け取りまでの流れ~ 
【特典1】楽天カードのお申し込み後、約1週間でカードをお届けいたします。カードがお手元に届いた後楽天e-NAVIにご登録いただくと、登録後2日前後で2,000ポイント(通常ポイント)を進呈いたします。【特典2】①カードお申し込みの翌月末までにカードショッピングを1回以上利用、②カードお申し込みの翌々月25日までに口座振替設定を完了していただくと、①、②が完了した翌月末頃に3,000ポイント※(期間限定ポイント)を進呈いたします。 ※キャンペーンによってポイント数は変わります。
 
入会キャンペーンポイントに関する詳細については下記一覧をご確認ください。
 
特典
【特典1】新規入会特典・・・2,000ポイント(通常ポイント)
【特典2】カード利用特典・・・3,000ポイント(期間限定ポイント)
※【特典2】カード利用特典のポイント数はキャンペーンにより変動します。
カード利用期限
カードお申込日の翌月末までに1回以上のカードショッピングのご利用
※お申込日の翌々月末までにカードご利用店舗から楽天カード株式会社へのカード利用情報の到着が必須となります。
口座振替設定期限
カードお申し込みの翌々月25日まで
※郵送によるお手続きをご希望の場合、登録完了までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの方は、楽天e-NAVIよりお手続きください。
ポイント進呈対象
【特典1】【特典2】
・新規お申し込みで楽天カードが発行された方
【特典2】
・カード利用期限(お申し込みの翌月末まで)に1円以上、1回以上カードを利用された方
・カードお申し込みの翌々月25日の時点でお引落口座のご登録を完了されている方
ポイント進呈予定日
【特典1】新規入会特典・・・カード到着後、楽天e-NAVIに初回登録いただきますと、2日前後で楽天ポイント口座に進呈されます。
 
※楽天e-NAVIへのご登録は、ご契約日から7カ月後の月末までに行ってください。それ以降、入会特典はお受け取りできなくなります。
 
【特典2】カード利用特典・・・カードショッピングの利用と、口座振替設定の両方が完了した翌月末頃
※カード利用特典の有効期限は、進呈日の翌月末までとなります。
進呈対象外
【特典1】【特典2】
・過去にお申し込み履歴がある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方を含む)
・すでにカードをお持ちの方(カードお申し込み中・カードの到着をお待ちの方を含む)
・ご家族や他人の楽天IDを利用してお申し込みされた方
・カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
・本カード会員様が弊社会員規約(第19条)に基づく会員資格の失効、もしくは楽天カード会員および楽天会員を退会されている場合
・重複お申し込みの場合
・カードを受け取っていない場合
【特典2】
・楽天市場や楽天ペイでのお買い物時に全額ポイントを使用され、対象カードの利用金額が0円となった場合
・お買い物後にキャンセルされ、カードの利用金額が0円となった場合
・キャッシングのご利用分およびATM手数料
・明細書発行費用
・カード年会費(ETCカード年会費など)および、楽天PINKカードの月額サービス料
・カードお申込日の翌々月25日の時点でお引落口座のご登録を完了されなかった場合
備考
・ご利用店舗によってはカード利用情報の到着に時間がかかり、実際のご利用日と異なる場合があります。
・弊社へのカード利用情報到着のタイミングによっては、ポイント進呈がカード初回利用日の翌々月以降になる場合や、ポイント進呈対象外となる場合がございます。
例:1/1にカードをご利用頂き、ご利用明細などのカードの【利用日】が「01/01」と記載がある場合でも、ご利用情報が到着するタイミングなどによってカードの請求月は3月以降となる場合がございます。
・カード発行には所定の審査がございます。
・特典が進呈される口座は、対象カードご入会時に登録された楽天IDに紐付く楽天ポイント口座となります。
・ポイント進呈までに楽天カード会員様情報および楽天会員様登録の情報に変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
・本企画は、予告なく変更、中止とさせていただく場合がございます。
・家族カードをお持ちの方であっても、新規でご本人様名義の本カードをお申し込みする場合は新規入会キャンペーンは対象となります。
 

ポイントの種類について

特典ポイントには、「通常ポイント」もしくは「期間限定ポイント」の2種類がございます。
「期間限定ポイント」の場合、「通常ポイント」とは異なり、ご利用期間が限定されているため、
ご利用いただける期間が短くなっておりますので、ご注意ください。
詳しくは、各キャンペーンのキャンペーン概要「利用期限」をご確認ください。
 
キャンペーン概要ページ
 

期間限定ポイントについて

失効した期間限定ポイントの復旧はいたしかねます。ポイントの失効を防ぐために下記をご活用ください。
 
1.楽天Pointclubアプリ
Pushお知らせを受け取る設定をした状態で、期間限定ポイントを50ポイント以上獲得した翌日にお知らせが届きます。
ポイント失効の前日にも、1ポイントでも失効の可能性がある場合お知らせが届きます。
 
2.楽天ポイント明細のお知らせ
ご利用期限が月末のポイントについて、有効期限が切れる前のお知らせを、楽天会員情報へ登録のメールアドレスへお送りしております。
 
※登録されているメールアドレスにポイント明細が届かない場合は、配信を停止されている可能性がございます。
楽天会員情報に登録されているメールアドレスをご確認のうえ、必要に応じてメールアドレスの変更をお願いいたします。
 

上記の方法でも解決できない場合

チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「新規入会キャンペーンのポイント進呈時期」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。