日本郵便(株)または佐川急便(株)がお伺いした際、ご不在等でカードをお受け取りになれず、さらに預かり期間を過ぎてしまった場合や、住所相違の場合には、再度ご送付いたしますので、お手数ですがチャットサポート、もしくは楽天カードコンタクトセンターまでご連絡ください。
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「新規ご入会カード再送手続き」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
なお、発送方法・会員様のご契約内容によっては、自動的に2度目のカードを再送する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、弊社からカードのお届け時期にあわせて配信させていただきます「楽天カード HOW TO メール」が到着してから、1週間以上経過をしても「到着通知書」や「不在票」が届かない場合には、発送状況の確認をさせていただきます。
そのほか、住所相違や申込時に異なる氏名でお申し込みいただいたことにより、配達業者に本人確認書類のご提示が難しい場合など、お困りの際には、詳細をお伺いいたしますので、お手数ですが下記の楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までご連絡ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)までご連絡ください。
自動音声による架電でのカード再送付の受け付けについて
楽天カードでは、ご不在のためカードのお受け取りができなかった会員様、または、ご登録の住所と本人確認書類の住所が異なり、カードのお受け取りができなかった会員様へ自動音声による架電で再送付のご希望をお伺いする場合がございます。
発信番号は、0120-559-145となります。
楽天カードからご連絡を行いました会員様につきましては、音声ガイダンスに従ってお手続きいただくことで、再送付の受け付けが可能となりますのでぜひご活用ください。
また、自動音声による架電実施時に、ご不在の会員様へご案内のSMSを配信しております。
SMS配信時の番号は以下となりますのでご確認ください。
- ソフトバンク 0032069000
- ソフトバンク以外 0570666910
楽天カードからお電話した際にご不在の場合、着信番号へ再度ご連絡いただくことで24時間再送付の受け付けが可能となります。
(通話料無料)
※自動音声による架電でのカード再送付につきましては、上記番号から着信がありました会員様のみご利用いただけるサービスとなります。
カードの再送付お手続きの流れについては以下よりご確認ください。
自動音声による受付期間終了後にお手続きをご希望の方は、お手数ですが上記チャットサポート(営業時間9:30~25:30)または楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までご連絡をお願いいたします。