• 文字サイズ
  • S
  • M
  • L
  • FAQ No. : 231
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:44
  • 更新日時 : 2024/11/06 09:52
  • 印刷する

「自動リボサービス」の登録を解除する方法を知りたい

回答

楽天e-NAVIでの登録・解除方法

自動リボサービスの解除は、楽天e-NAVIよりお手続きいただけます。
 

自動音声専用ダイヤルでの登録・解除方法

確認項目 クレジットカード番号、生年月日
電話番号 0120-30-6910(24時間対応・通話料無料)
手順
冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れましたら、以下の順で進んでください。
 
1. 「2」の支払関連を選択
2. 「カード番号」、「生年月日」を入力
3. 「5」の自動リボ登録・解除を選択
 
(もしくはスキップ番号「#2500」を押すことでアナウンスを短縮することが可能です。)

 

解除前に以下の注意事項を必ずご確認ください。

リボ残高について

  • 自動リボサービスを解除後、すでに自動的にリボ払いになったご利用分は引き続きリボ払いにてご請求させていただきます。解除された場合でも、リボ払い残高は一括払いでのご請求にはなりません。
  • 会員様のリボ払いご利用残高は、楽天e-NAVIの「ご利用残高の照会」よりご確認できます。

 

 

自動リボ解除後のお支払いについて

  • 自動リボサービス解除後に、利用情報が弊社に到着するご利用分から1回払いが適用されます。

    ※自動リボサービス解除前のご利用分も、カードのご利用情報が自動リボ解除後に到着した場合は1回払いが適用されます。

    ※分割払いとボーナス払いに指定されたご利用分を除きます。

ご注意

  • リボ払いには所定のリボ手数料がかかります。
  • キャッシングご利用分や家賃、カード年会費など、一部自動リボ対象外となる場合がございます。
  • リボルビング払いのご利用可能額を超えたご利用分は、翌月1回払いとなります。
  • リボ払いをリボお支払いコースの元金以下の金額でご利用いただいた場合でも、リボ払いの手数料がかかります。

 

この情報は役に立ちましたか?

回答について「もっとここが知りたかった」「この部分がわかりづらい」などのご意見をお寄せください(任意) ※コメント入力欄への個人情報入力はご遠慮ください。
※このフォームに対しての個別の回答はできませんので、ご了承ください。