楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン


よくあるご質問

  • 文字サイズ
  • S
  • M
  • L

お困りですか?

担当者とのチャットにより問題を解決できます。

※チャットサポートでは、本人を特定する情報のご提供はできかねます。ご了承ください。
また、チャット内に個人情報は記載されませんようお願い申し上げます。

お客様の声
  • FAQ No. : 1
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2017/06/27 09:44
  • 印刷する

楽天カードが、楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に登録されているのはなぜですか?

回答

楽天カードにお申し込みいただきますと、カード利用ポイントがたまるという利点から、楽天カード特約に基づいて、楽天株式会社にて楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に楽天カードを登録させていただいております。
 
下記いずれかの早いタイミングでの登録となります。

  • オンライン会員サービス「楽天e-NAVI」開始手続きが完了した翌日
  • カードお受け取りから2~3日経過

ただし、クレジットカード情報に楽天カードがすでに登録されている場合、もしくは5枚以上登録されている場合は登録の対象外となりますのでご了承ください。

クレジットカード情報の確認・変更・削除からご確認いただけます。
(ログイン後に「クレジットカード情報の確認・変更・削除」よりお手続きください。)

【ご注意】
※「お買い物で通常使うカード」とは、楽天市場でのお買い物、楽天トラベルでのご予約、その他楽天グループなど、各サービスを利用する際に優先的に選択されるクレジットカードのことです。

※楽天カードには、楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天PINKカード、楽天銀行カード、楽天アカデミーカードを含みます。

※カードの磁気不良・破損・紛失・盗難などによるカードの再作成や再発行、また有効期限到来によるカードの更新があった場合の新カードは、カード発行の翌日に「お買い物で通常使うカード」に
登録をさせていただいております。

※お手持ちのカードから、新しいカードへの切替お手続きをされた場合、カード発送後、弊社にてカードの受領確認が
できたのち、「お買い物で通常使うカード」に登録させていただきます。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) ※こちらからの返信は行ないませんので、お問い合わせや個人情報の入力はご遠慮ください。
「よくあるご質問」のトップへ