マイナポイント手続きスポットは、マイナポイント予約・申し込み手続きが安心・安全に、かつ無料でできる場所です。
全国約9万箇所の端末でお手続きが可能です。
マイナポイントに関する詳細につきましては下記ページをご確認ください。
マイナポイント手続きスポットでのお申し込み手続きについて
マイナポイント手続きスポットでのお申し込みに関しては、マイナンバーカード・決済サービスID・セキュリティコード(生年月日8桁)が必要です。
※PC(パソコン)からお申し込みをご希望の場合は、「PC(パソコン)・公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタ」が必要です。PC(パソコン)に機能がついていなければ、カードリーダーの購入が必要となりますのでご了承ください。
決済サービスIDの確認方法
楽天e-NAVI内の下記ページより決済サービスIDをご確認ください。
【決済サービスIDの記載箇所について】
上記リンクのページ内の赤枠箇所にお客様毎に異なる決済サービスIDを記載しておりますのでご確認ください。
申し込み状況について
申し込み状況は、楽天e-NAVIで確認可能です。また、楽天カードアプリでお手続きいただいた場合は、完了通知メールが配信されます。
※楽天カードアプリ以外の方法でお手続きいただいた場合は、通知メールは配信されません。
ご注意
- マイナポイント申し込み時に必要な「セキュリティコード」は、生年月日8桁となります。カード裏面のセキュリティコードとは異なりますのでご注意ください。
- 未成年者のマイナンバーカードを申し込みする場合のセキュリティコードは、 親(カード契約者本人)のセキュリティコードをご入力いただく必要がございます。