• FAQ No. : 40528
  • 公開日時 : 2017/11/01 10:32
  • 更新日時 : 2020/01/27 17:17
  • 印刷する

カード申し込み受付IDとは何ですか?

回答

カード申し込み受付IDは、カードの申し込み受付状況を照会するために必要なIDとなり、カード申し込み完了画面および、弊社からお送りしている下記のメールに記載しております。
  • お申し込み受付のお知らせ【楽天カード株式会社】
  • カードお届け直前のご案内【楽天カード株式会社】
  • 審査状況のお知らせ
  • 楽天カード入会審査結果のお知らせ
  • 〇〇カードお申し込み結果のお知らせ【楽天カード株式会社】
※配信されるメールはお客様によって異なります。ご了承ください。
 

例: お申し込み受付のお知らせ【楽天カード株式会社】

 
お申し込みのカードの受付状況は「カード申し込み受付ID」と「ご本人確認内容」を入力してご確認いただけます。
なお、「カード申し込み受付ID」はお申し込み状況照会のみに必要なIDで、カードがお手元に到着後は必要ございません。
「カード申し込み受付ID」は開示や再発行はできませんのでご注意ください。
 
※ドメイン設定をされている会員様は『@mail.rakuten-card.co.jp』というドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
 

発行状況についてお電話での確認方法

カード申し込み受付IDが不明な場合や、専用Webページがご利用できない場合は、お手数ですが、契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。

ご注意

  • 楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)へお電話ください。
  • 自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。