楽天e-NAVIや楽天カードアプリをご利用いただいた際に、エラーが発生し操作ができない場合は、下記の原因が考えられます。
※楽天e-NAVIサービス開始手続き時に、生年月日または電話番号が違うなど入力エラーが表示される場合や、楽天e-NAVIへのログインができない場合は下記より解決方法をご確認ください。
エラーが発生する際にお試しいただきたい点
1.推奨環境について
楽天カードのWebページの推奨環境は下記になります。ご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
※別のブラウザでもお試しいただき、同様のエラーが発生するかどうかご確認をお願いいたします。
2.Cookieの受け入れについて
Cookieとは、ブラウザを通してお客様のパソコンに保存されるデータのことです。
Cookieを用いてページ間の情報を引き継ぐことで、お客様のセキュリティを確保することができます。
お客様のブラウザ上で「Cookieを受け入れる」設定にしていただくことで、サイトの機能をすべてご利用いただけます。
※Cookieの受け入れ設定方法は利用端末やブラウザによって異なりますので、恐れ入りますが別途ご確認をお願いいたします。
3.JavaScriptの設定について
JavaScript(ジャバスクリプト)とは、Webサイトやシステムの開発に使われているプログラミング言語のひとつとなります。
JavaScriptの設定を無効にして使用された場合、コンテンツが正常に動作しない恐れや、ページが表示されないなどの不具合が発生する場合がございます。
設定を有効にしていただいたうえで、再度お試しをお願いいたします。
※JavaScriptの設定方法は利用端末やブラウザによって異なりますので、恐れ入りますが別途ご確認をお願いいたします。
4.キャッシュクリア
キャッシュとは、ブラウザやアプリにある一部の利用情報をデータとして一時的に保存する機能です。
ページのコンテンツが何らかのエラーによって表示されない等の不具合が発生した場合には、ブラウザのキャッシュをクリアすると改善する場合がございます。
※キャッシュクリアの設定方法は各利用端末会社によって異なりますので、恐れ入りますが別途ご確認をお願いいたします。
上記をお試しいただいたうえでエラーが発生する場合は、お手数ですが下記をご確認のうえ楽天カードコンタクトセンターにご連絡ください。
なお、お問い合わせの際、原因をお調べするにあたり下記の項目の確認が必要となります。
お問い合わせの前にご確認いただきますようお願いいたします。
お問い合わせいただく前にご確認いただきたい事項
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項目 |
備考 |
1 |
発生日時 |
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2 |
使用ブラウザ |
例) InternetExplorer、Edge、Safari、Firefox、Chromeなど |
3 |
別ブラウザでも同様のエラーが表示されるか |
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4 |
操作端末は何か、別の端末ではどうか |
例) PC、スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォンなど |
5 |
端末のOS(バージョン等も含む) |
例) Windows、MacOS、iOS、Androidなど |
6 |
エラーコード・エラーメッセージ |
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7 |
操作経緯
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例) PC・スマホどちらからも登録試したが、登録できない。など |
8 |
ログアウト→ログインでお試しいただいたか
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9 |
楽天ポイント口座番号(下記よりご確認ください。) |
ポイント口座番号のご確認方法はこちら > |
10 |
アンインストール→インストールでお試しいただいたか |
※アプリでのエラーの場合 |
11
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アプリのバージョンは最新バージョンになっているか |
※アプリでのエラーの場合 |
弊社でお調べする際には、2週間程度お時間をいただきますのでご了承下さい。