• FAQ No. : 55344
  • 公開日時 : 2023/11/13 10:00
  • 更新日時 : 2024/09/18 09:41
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家族カードを解約する場合のお手続き方法を知りたい

回答

家族カードのご解約をご希望の場合は、チャットサポート(営業時間 9:30~25:30)もしくは楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)にて承っております。
カードをお手元にご準備のうえ、本カード会員ご本人様、もしくは家族カード会員ご本人様より、お問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)

下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「カードのご解約」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
※内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。

 
お電話でのお問い合わせは、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。
ご解約をご希望の家族カード番号の入力が必要となります。お手元にご準備のうえ、お問い合わせください。 
 
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間 9:30~17:30)へお電話ください。
※自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。

 

 電子マネー楽天Edy一体型カードをお持ちの会員様

  • 今までご利用いただいていた家族カードに楽天Edyの残高がある場合、楽天Edyの残高は必ず使い切ってから、はさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
  • カードを破棄された場合、蓄積されているEdy残高は補償されません。 損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。

 
楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちの会員様

楽天ポイントカード機能の停止をおすすめいたします。お手続きは下記よりお願いいたします。
※家族カード会員様名義の楽天IDでのログインが必要です。
 
  1. カード裏面の楽天ポイントカード番号が一致しているかチェック
  2. 「一時停止する」をクリック
ご注意
  • ホームページ上でのご解約は承っておりません。
  • お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで裁断し破棄していただきますようお願いいたします。
  • 携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料をカードでお支払いされている場合、会員様より各サービス会社へ別途解約もしくは決済方法の変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。