• FAQ No. : 27
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2022/05/19 15:36
  • 印刷する

クレジットカードを紛失したり、盗まれた場合はどうしたらいいですか?

回答

不正利用防止のため、カード停止のお手続きを早急に行う必要がございます。
コンタクトセンターもしくは、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。
また紛失・盗難専用ダイヤルはカードの紛失・盗難にあった場合に、早急にカード停止を行う為の専用ダイヤルとなります
そのほか紛失・盗難によるカード停止以外は、お受付しておりませんのでご理解のほど宜しくお願いいたします。
 
なお、停止中カードの再発行をご希望のお客様は紛失・盗難専用ダイヤルをご利用いただけません。
お手数ですがコンタクトセンターへご連絡下さい。
冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたら「8:カードお申し込み後の発行状況やお届けに関するお問い合わせ」を押していただくとオペレーターへお繋ぎいたします。
 

紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)

 国内からのお問い合わせ(フリーダイヤル)
  0120-86-6910
 
 フリーダイヤルがご利用いただけない場合
  092-474-9256
 
 渡航先からのお問い合わせ
  81(国コード)-92-474-9256
 
ご注意
  • お客さまより警察へのお届けも必要となります。
  • 海外渡航先からはコレクトコールでお電話ください。
  • 紛失・盗難のご連絡をいただいたカードが発見された場合、カードの無効登録を取り消すことができないため、発見したカードでのご利用はいただけません。

※カードには盗難保険が付帯されています。
万一、カードが不正使用された場合は、紛失・盗難をお届けいただいた60日前にさかのぼり、それ以降の損害額を弊社が負担します。
ただし、お客さまからのご連絡が遅れた場合や、カード保管義務に違反していた場合は、お客さまにご請求させていただく場合がございますので速やかにお知らせ下さい。