• FAQ No. : 55
  • 公開日時 : 2024/10/28 10:00
  • 印刷する

カードのご利用可能枠を一時的に増枠する方法について知りたい

回答

会員様のショッピング1回払いのご利用可能枠を一時的に引き上げることができます。
 
ご利用可能枠を一時的に増枠するお申し込みは、楽天e-NAVIへログイン後、「ご利用可能枠の一時的な増枠」よりお申し込みいただけます。
楽天e-NAVIからお手続きができない会員様は、チャットサポート、もしくはお電話からお申し込みが可能な場合がございます。
お申し込みの際、お勤めの方はご勤務先情報が必要となりますので、ご確認のうえお問い合わせください。
 

審査について

ご利用可能枠の一時的な増枠のご利用には、お申し込み後弊社所定の審査がございます。
  • 審査結果は最短当日中からお申し込みの時間帯によっては翌日中にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。メールアドレスのご登録がない場合はご連絡することができませんので、メールアドレスのご登録をお願いいたします。なお、年末年始などの連休が重なる場合や審査状況によっては数日お時間をいただく場合もございます。 
  • 審査の結果ご利用可能枠が変更となった場合は、楽天e-NAVIの「ご利用可能額の照会」画面でご確認いただけます。ご利用可能枠がお申し込み前から変更がない場合は、審査の結果、ご利用可能枠の一時的な増枠をお見送りさせていただいております。
  • 審査の結果、カードのご利用可能枠の減枠や、利用停止など、会員様のご希望に沿えない場合がございます。利用停止の場合、複数カードをお持ちの会員様は複数枚のカードを同時に停止させていただいております。
 
ご注意
  • 一時的に増枠された利用可能枠は審査完了後3カ月間有効となり、その後元のご利用可能枠に自動的に戻ります。
  • 一時増枠期間終了後、ご利用残高がご利用可能枠を超過していることがございます。その場合、カードをご利用いただくことができませんので、ご利用前にご確認いただきますようお願いいたします。
  • ご利用可能枠は、毎月1日から月末までの1カ月間にカードを利用できる金額の上限ではありませんのでご注意ください。
  • リボ払いや分割払い、ボーナス払いがご利用いただける割賦枠やキャッシング枠の一時的な増枠はご利用いただけません。
  • 増枠中のご利用可能枠には携帯電話・公共料金など継続的決済のご利用可能代金も含まれます。これらの継続的決済のご利用代金も含め、増枠中のご利用金額がご利用可能枠を超過しますと継続的なお支払いが一時できなくなる場合もございます。
  • 一時増枠ご希望の際、ご利用可能枠がすでに最大限度額となっている会員様は、楽天e-NAVI上でエラーが発生する場合がございます。その際はお手数ですがチャットサポート、もしくは楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間 9:30~25:30)
下記チャットサポートページよりお問い合わせ内容「ご利用可能枠の増枠・減枠」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。
 
 
電話でのお問い合わせは、ご契約者ご本人様より、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)までお電話ください。
 
※自動音声専用ダイヤル以外へお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの会員様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間 9:30~17:30)へお電話ください。
 
例:5/7にご利用可能枠100万円から200万円へ一時増枠をお申し込みされた場合 5/7からの3カ月間はご利用可能枠が200万円となります。3カ月経過後の8/7に、元のご利用可能枠100万円へ戻ります。