• FAQ No. : 55344
  • 公開日時 : 2023/11/13 10:00
  • 印刷する

家族カードを解約する場合のお手続き方法について

回答

家族カードの解約をご希望の場合は、チャットサポート(営業時間 9:30~25:30)もしくは楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)にて承っております。
カードをお手元にご準備のうえ、本カード会員ご本人様、もしくは家族カード会員ご本人様より、お問い合わせください。
 
チャットサポートでのお問い合わせ(営業時間9:30~25:30)
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時には応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • こちらのチャットサポートは、ご解約をご希望のお客様の専用窓口です。ご解約以外のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
お電話でのお問い合わせは、お問い合わせメニュー「各種変更」にてお電話番号を確認の上、楽天カードコンタクトセンター(営業時間 9:30~17:30)へお問い合わせください。

楽天カードコンタクトセンター詳細はこちら >


※お電話でのお問い合わせは、自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号(営業時間 9:30~17:30)へお電話ください。

 

 電子マネー楽天Edy一体型カードをお持ちのお客様

  • 現在ご利用中の家族カードに蓄積されている「Edy(エディ)」残高は必ず使い切ってからカードを破棄 してください。
  • カードを破棄された場合、蓄積されているEdy残高は補償されません。 損失はお客様のご負担になりますのでご注意ください。

 
楽天ポイントカード機能付き楽天カードをお持ちのお客様

楽天ポイントカード機能の停止をお勧めいたします。お手続きは下記よりお願いいたします。
※家族カード会員様名義の楽天IDでのログインが必要です。
 
①カード裏面の楽天ポイントカード番号が一致しているかチェック
②「一時停止する」をクリック
 
ご注意
  • ホームページ上でのご解約は承っておりません。
  • お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。
  • 携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料をカードでお支払いされている場合、お客さまより各サービス会社へ別途解約もしくは決済方法の変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。