• FAQ No. : 33
  • 公開日時 : 2014/04/18 21:42
  • 更新日時 : 2016/08/12 08:04
  • 印刷する

楽天カード株式会社から届くメールの配信を停止したいです。

回答

楽天カード株式会社からのメール(メルマガ・楽天カードニュース・楽天カード特典付きニュース・楽天カードショッピングニュースなど)の配信停止につきましては、楽天e-NAVIにログインいただき、「お客様情報」メニュー内の「メール配信の登録・停止」をご選択のうえお手続きをお願いいたします。

【メール配信停止方法】

①楽天e-NAVIログイン後、「お客様情報」メニュー内の「メール配信の登録・停止」をクリック

②配信停止をご希望されるメールのチェックボックス(☑)をクリックし、□を空欄にして「確認する」をクリック

※チェックボックスにチェックが入った状態ですとメールが配信されます。

③確認画面が表示され、配信希望のメルマガの名称または、すべて配信停止される場合は「選択されたメールはございません」と表示されますのでご確認いただき、「登録する」をクリックすると手続きは完了となります。

 

【ご注意】

※楽天市場ならびにその他楽天グループ各社より配信されるメールについては、各社のHPにてメール配信停止の手続きが必要です。

→楽天市場はこちら/楽天銀行はこちら/楽天トラベルはこちら

※複数枚カードをご登録されている場合は、カード毎にメール配信の登録・停止が必要となります。

※配信停止には、1週間ほどお日にちを要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※配信停止のお手続きをされましても「楽天カード株式会社からのお知らせ」といたしまして、重要なご案内を配信させていただく場合がございます。こちらのメール配信を停止することはできかねますので、あらかじめご了承ください。

※楽天カードのメルマガにつきましては、キャンペーンのエントリーを行うことにより、楽天e-NAVIおよび楽天会員情報に登録のメールアドレス宛てに配信される場合がございます。(キャンペーンによってはメルマガ配信登録が条件の場合がございます。)