• FAQ No. : 186
  • 公開日時 : 2024/07/26 10:00
  • 更新日時 : 2024/10/09 16:33
  • 印刷する

楽天e-NAVIログイン時のユーザID・パスワードの確認や変更方法を知りたい

回答

楽天e-NAVIログイン時のユーザID・パスワードは、楽天会員情報のユーザID・パスワードと同一となります。
ユーザID・パスワードは変更完了後、すぐにご利用いただけます。
※パスワードは、ほかのサイトで使用しているものは避けて設定してください。
 
楽天会員情報のユーザIDの変更については、下記楽天会員情報管理ページ「アカウントとセキュリティ」よりお手続きをお願いいたします。
※ユーザIDはメールアドレス以外の第三者に推測されにくいものへと設定することを推奨いたします。
 
楽天e-NAVIにログインができない場合は以下をご確認ください。
 
近年、SMSや不審メールを送信したうえで偽サイトへ誘導し、そこから会員様のユーザID・パスワード、クレジットカード番号を含む個人情報を盗みとるフィッシング詐欺によるクレジットカード被害が急増しております。

不正被害に遭わないよう、定期的にユーザID・パスワードの変更をお願いいたします。

ご注意

  • メールアドレスをユーザIDとして使用している場合、楽天会員情報のメールアドレスを変更されますとユーザIDも同時に変更となります。
  • 楽天会員情報のユーザID・パスワードを変更された場合、楽天e-NAVIにおいても変更後のユーザID・パスワードでログインすることができ、再度楽天e-NAVIサービスの開始手続きは必要はございません。