• FAQ No. : 16557
  • 公開日時 : 2019/10/24 15:00
  • 更新日時 : 2019/11/12 16:43
  • 印刷する

キャンセルした利用分の明細確認方法について

回答

キャンセル情報が弊社にて確認でき次第、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページよりご確認いただけます。
キャンセル情報が到着し、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページで確認できるようになるまでは、通常2~3週間ほどお時間がかかります。
キャンセルした利用分についてのご利用明細の確認ポイントは下記をご確認ください。
 

確認ポイント1

キャンセルされた利用分については、お支払い金額変更受付期間(毎月12日以降)に、ご利用明細ページの「お支払い予定金額」の下部にある「備考」をご確認ください。
 

【楽天e-NAVI表示例】

 
1・・・調整額はお支払金額の総額からマイナスされます。(確定金額は調整後の金額です)
2・・・ご返金が発生する場合はこちらに表示され、登録口座へご返金させていただきます。ご返金完了後に、メールもしくはハガキにて通知いたしますのでご確認ください。
 

確認ポイント2

お支払い金額変更受付期間前のカードご利用分のキャンセルにつきましては、キャンセル情報が弊社にて確認でき次第、楽天e-NAVIのご利用明細ページ下部の「ご利用キャンセルなど」欄へ表示されます。
 

【楽天e-NAVI表示例】

 

ご注意

  • 複数のご利用分をキャンセルをされた場合、それぞれのキャンセル情報が到着する時期が異なる場合もございます。
  • Tax refund(税金の払い戻し)や、金額訂正などの処理もご確認いただけます。
  • キャンセル情報到着のタイミングによっては、「ご利用キャンセルなど」欄に反映されず、ご利用明細から当該ご利用分が取り消されることもあります。
 
キャンセルした利用分の清算スケジュールや、その他キャンセルに関する詳細につきましては下記ページをご確認ください。